見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

マッチョにトラウマ

今日も気温35度の予報。

参ったなあ。大好きな夏だけど暑すぎて何処にも行く気がしない。


ならばとジムに行った。


今通っているジムはスタジオレッスンもなく人が少ない。


もくもくと運動が出来てとっても気に入っている。


以前、コロナ禍前に通っていたジムはスタジオレッスンもあり、利用者が多かった。

当然、機械待ちもあってマッチョに絡まれそうになったことがある。

誰も利用していない機械を使っていたら、機械にタオルを置いて順番と取っていたのにお前はなぜ無視するんだとマッチョのお兄さんに睨まれた。


ハア~、タオルで順番取り?せこいなあ~と言い返したかったけど

その太い腕で頚の骨へし折られる可能性もなきにしもあらず。


わかったよ、譲ってあげるよ。と

その場を離れたが、以来、そのお兄さんと遭遇すると、睨み付けられるようになった。こりゃあ粘着気質だ。関わりたくない。

コロナにかこつけて退会した。


前のジムはスタッフが巡回していたけど、上記のお兄さんの類いはスタッフがいない時に絡んでくるし、スタッフもアルバイトで面倒なことには見て見ぬふりが多い。


そりゃそうだ。利用者同士の揉め事に割り込んでクレームとなったら管理者の覚えも悪くなろうというもんだよね。


ウンウン、わかるよ。アルバイトだもんね。無事勤務時間を何事もなく勤めることがいい。ハイ、私も非正規雇用。


今のジムは巡回スタッフはいない。でも、恐怖を感じたことはない。


数日前、大会が近いのだろうマッチョ達が2,3人来てえらく殺気だってトレーニングしていた。


ま、軽くトラウマが胸に浮かんできたけど近づかなければ実害はないし、マッチョの方々を一括りにしてはいけない。気は優しくて力持ちという方も沢山いる。


が、その方達は自分の限界ギリギリでトレーニングするのでバーベルを動かす音がスッゴクうるさかった。

え、ここは解体工事現場って思うくらい。

その音を聞いていると此方まで殺気だって来るから不思議だね。


ま、今日はそんなこともなく、いい汗をかいてストレスも洗い流せていい気分となった。


運動というものはいいものだね。スポーツと違って人と競う必要はない。

強いていうなら自分と競うのが運動というものなのかな。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る