まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

大連市内 2・7広場へ…

2014-05-29 | 日記

5月29日(木曜日)星期四 昨日も晴れ…今日も晴れ…

昨日の話…
前日から…強引な次長様のご提案で…
「奥様のお友達は私のお友達と同じです」…

はぁ?(゜Д゜)?…何を勘違いしてるんだ?
そもそも…まぁちゃんはこの次長様に…普段から奥様扱いされていませんから…

2台しかない社用車…
総経理&旦那ちゃんがお出かけ予定が入っていたら…使うことが出来ない社用車…
その1台を無理矢理市内までお買い物に行かせようと…
次長様権限で…?その権限とは一体どんな権限だ?…笑っ…

いっつも次長様は自分でつくった自由時間(就業中)をまぁちゃんにまわす癖がある…
もちろん絶対に公共交通は使わないので…社用車を使う…
もしろん自分では運転が出来ないので…
もちろん元高級車&運転手さんと現れる…

旦那ちゃんがお気に入りの李さん…か…総経理専用?のシュウさん…
もちろん総経理にも旦那ちゃんにも…内緒で…
まぁちゃんはこの次長様と戦うが負け続け…(断ることが本当に困難で…)
強引にネイルやお買い物に連れて行かれる…
次長様は言う…バレませんから大丈夫です!!口はかたいので!!…
バレません?
口はかたい?…
当たり前だ!!トップ2人の日本人は中国語ができねぇんだょ!!
(トップ2人=総経理&旦那ちゃん)笑っ…
口がかたいんじゃねぇ!!通じねぇだけだ!!…


そんなこんなで…
その強引さゆえ…まさかの8時半出発…
元高級車とシュウさん…笑っ…
(今回、シュウさんまぁちゃんの扱いは雑…)

車中…にぎやかに過ごし…
目的を果たすべく…2・7広場へ…生地探し…
顔出しはNG…なので後姿を…(左がしゃおりん様…右はしゃおりん様のお友達(現在大連在住奥様))


ここの生地屋さんはカタコトの日本語が出来る…(正確ではないが…)
さすが大連在住ベテラン奥様…上手に値切ります…感激!!


無事に生地を買い…目的は果たし…
ウィンドーショッピングへ…行こうとしましたら…
次長様からお電話が…
「お買い物終わりましたか?開発区でレストランを予約しましたからお帰り下さい!!」
いやいや…せっかく市内まで来たのです!!まだ帰りませんから!!…
ここは拝み倒して車を返し…レストランをキャンセルしていただき…
(帰宅後、電話が…たらたら嫌味を言われました(^^;)「…笑っ)

時間はお昼…女性3人…
しゃおりんのお友達のご案内で、日航ホテルで昼食…(和食)高級っぽいでしょ…笑っ…


やまもものジュース…だってさ…微妙なお味…まぁちゃんは苦手…(--;)b
出てきた時ゃ~何じゃろか?と…


とろろ蕎麦定食…68元…(旦那ちゃんは毎日1元の社食)…


その後は、てくてく…大連駅まで徒歩…
ここで撒かれたら…異国の地で迷子確定…だな…

画像右の後姿のご婦人はしゃおりんのお友達…
(とても品のある、穏やかなご婦人…)まぁちゃんとは真逆と言えばご理解いただけるかな…


あっち寄り…こっち寄り…笑っ…
日本語堪能長身男性店員のお店に寄り…
切り絵と…農民画…
こちらは切り絵…


すごく素敵な作品がずら~り…
お手軽価格から…1点物まで…(00;)
こちらも切り絵…


農民画…有名な作家さんの作品なので、値切り不可能!!残念!!


大連駅付近の商店も散策し…楽しい時間を過ごし…
無事帰路へ…

さてさて…夜のお話は…次に…
本日は腐るほどある年休を珍しく消化中の旦那ちゃんが…
ご飯コール行動を始めたので…一時中断!!!…
何が食べたい?…
美味しいもの…(==;)…
美味しいものだと?…美味しいものはこの国では珍しいぞ?…
それとも何か?まぁちゃんの料理にケチつけていやがるのか?…

我 的 銭包 銭没有!!
(私の財布 金はない!!)…これでいいのか?中国語 笑っ…
サボってるツケが…(^^;)来週からはまたしっかり頑張りますから!!
仕方がねぇ露店で食材物色してくるか…安いからなっ!!
              
にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。