まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

一時帰国 原因はコイツだ!!

2014-11-26 | 日記
11月26日(水曜日) 雨…

本日の東京は昨日に引き続き冷たい雨…

この季節の雨は気分がへこむょ…
それも朝から吹き付けるような雨…

街のあちらこちらではイルミネ一ションが点灯し…
帝国ホテル…


雨の日の東京タワ一は空気がキレイだからクッキリ!!
日比谷通りからの東京タワ一


昨日は新宿の某ホテルでのツリ一設置…
ホテルの隣のビル…


大物はこれが最後のツリ一なのだが…(´・ω・`)


本当に毎日が忙しく…
起きる→会社→寝る→起きる…の繰り返し…
次の休めそうな日は12月2日?5日?…って感じで…
デカイ宴会や会議が入ってしまったら休日はナシ…

そういや…昨年までもこの時期は本当に忙しく家庭を顧みれない状態。

まして今年は新人店長のため…
お客様からの風当たりは大きい…(´・ω・`)
まぁちゃんのハゲの原因はコイツ!!…

「見合いのあとの連絡は必要ですよね?…」だと?

「仕事もまともに出来ない男が結婚を望むな!!」
と…一撃を喰らわしてやりましたが…
浮かれ気分は抜けないまま…
本当に一回みっちり仕込んでやらにゃ~気が済まん!!笑っ

前店長も女々しいと思っていたが…
コイツはそれ以上に女々しい!!…
失態についてちょいとキツく注意をすりゃ~
ヘソが曲り口をきかなくなる…子供よりたちが悪いわ!!

昨日も…
「何でもハイハイ軽い返事をするな!」
「出来ない事はキチンと理由を説明しろ!!」
「理解出来ないときは説明を乞え!!」
「連絡事項は正確に伝えろ!!」
「提出書類は見直せ!!」
当たり前のことだろう?…
何度も何度も言ってきたのに…この1カ月何の変化もありゃしねぇ~!!

その度に…まぁちゃんや同僚たちは…
こめつきバッタの様にお客様や担当に謝る…
それで済めば良いが…
懇々と原因を追究される場合もあり…
苦情の電話は全てと言って良いほどまぁちゃんに回される…
(一番年上だから!という単純な理由)

絶対まぁちゃんのハゲの原因はコイツだ!!

今日も受話器を片手に頭を下げているまぁちゃんの横で同僚が…
「10円ハゲが1000円札の形になったりして…」
「もっとデカくなったら剃っちゃえば良いんじゃん?…」
「クリスマスにはニット帽買ってあげるよ!!」
などと…油性のマジックでハゲを塗りつぶしてくれた同僚が言う。
(´・ω・`)スキンヘッドはイヤだょ。寒いし…

昨日、ツリ一設置完了後…
前店長と同僚…も同行で新大久保へ…
辛口占い師…魚ちゃんのいるお店を発見!!だがお休み…


魚ちゃんにまぁちゃんのこれからを占ってもらいたいわ!!
「10円が1000円になりますか?」って…

やけ喰い…
夜の肉は今のまぁちゃんの胃袋には辛いものがあるわっ…


新大久保を出たのは…
冷たい雨が降り続ける23時…
疲れているなら早く帰って寝ろ!!と思うが…付き合いたくない付き合いに…
ヘロヘロで帰宅。

日々変更される仕事に当たり前の様に対応していた昨年…
今年は手伝い!!気分での帰国を大いに反省…

明日も会場は埋まってる…
明後日はまた朝早くから大田花卉へ…

本日別店舗の店長から衝撃の事実…
「お宅の若い社員年内で辞めるんだってね?」…(00;)
「マジで…?(00;)」

即…店長に確認したら…
「そうみたいです!」…
「そうみたいです!じゃ~ねぇ~だろう?」

「辞めるのがわかっているヤツに新規の打ち合わせをさせるなょ」
担当変更はお客様が不安になるだろう?…
はぁ~危機感のないヤツが羨ましい…

確かにこの若い社員は問題も多い…
敬語が出来ん!!
店長と同じでヘソが曲ると口をきかん!!
ちょいと叱ると泣く!!
無断欠勤をしやがる!!
仕事を選ぶ!!

そりゃ~まぁちゃんたちも選ぶ?よ?
運転も…
作りも…
公平にじゃんけん!!笑っ…
じゃんけんなんてふざけてると思われるだろうが…
そんな事で楽しみながらじゃ~ないと務まらない!!
疲れていても笑って作業ができる!!と…そういうことさっ…
(多分…他店に比べたらまぁちゃん達は少人数でも仕事は上手にこなしてる)
と…思ってる…笑っ

人材不足は常である職場…
原因はバカ社長と労働条件だな…

人事部さんよぉ~!本社で座り心地の良い椅子に座ってねぇ~で!!
給料分はしっかり働け!!

「ど!が付く素人なんていらねぇ~んだよ!!」
「即戦力!!を連れて来やがれ!!」

さてさて…
明日は連勤11日目…あと1週間頑張れば休めるかもしれない。
頑張ろう…

お休みなさい

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも同じで・・ (しゃおりん(夫))
2014-11-27 00:23:31
大変にご無沙汰です。
ブログはいつも拝見しておりました。

どこも一緒ですね。
大連に駐在時代に「人事部長」に言われました。

「人事」と書いてどう読みますか??
「はー??何??」

「ひとごと、です」と。
「だから、ややこしい事に関与したくないんんです」と。

あまりの激怒に「吊るし上げたら」パワハラと言われ
無理やり謝罪させられました。

くそ、くそです。

どこも辛いですね!!


先月、大連の会社に国税が入り、死ぬほど
いじめられました!!
緊急出張しました。
もう、中国の会社をしめようかとも思いましたが、
従業員さんが皆、かわいいので、粘ってます。

はー、何かと大変ですね・・・・。


返信する
ご無沙汰されてまーすU+1F3B5 (まぁちゃんです(*^◯^*)ノ)
2014-11-27 00:50:13
とっても冷たい雨の東京です( ̄◇ ̄;)

本当にどこでもじんざですね。
面接時にキチンと即戦力になるか確認してほしい(T ^ T)

募集要項に都合の良いことばかり並べてんじゃねぇぞ!と言いたいです( ̄◇ ̄;)

表向きの綺麗な作業なんてほんの一握り
花屋なんて好きじゃなきゃ務まらないのに( ̄◇ ̄;)本当にクソです!クソの集まり

考えの古臭い社長の退陣を要求したいデス!笑っ

国税ですか?( ̄◇ ̄;)国慶節前に入られた日系企業は多いと聞きましたがやられましたか(ーー;)
珊瑚の密漁やらこういった事も平気で行われる事に憤りしか感じないけれど、関わっている人間はそれとは違う感じもしますしね。

社員だけでなくその家族も背負ってる責任は大きいですね。
我が社もしゃおりん夫さんみたいな社長なら!と思います。

ハゲが大きくならないように気を付けまーす!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。