まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

大連市内 またまた2・7広場…生地を買いに…

2014-06-11 | 日記

6月11日(水曜日)星期三 晴れのちくもり…

本日はまたまた2・7広場へ…
生地を買いに行ってきたぁ~…(--;)ノ
出がけは暑くなかったけれど…お昼頃はけっこう暑かった…

快軌で大連駅まで…大連駅からは徒歩で友好広場へ…
友好広場から710路のバスで2・7広場へ…

2・7広場に着いて…路面電車?なるものが…
結構古っくさいよねぇ~…レトロっちゃ~レトロだけどね…


こっちは新型?…


生地を選び…

温州城の近くに美味しい小龍包屋さんがあるよ!って聞いたので行ってみると…
先日、李さんが連れて行ってくれたお店だったょ(^^*)ノ


麺はこちら!!


そうそう!割り箸があった!!
初めての割り箸!!


食事を終えて…バス停まで行く途中に…
なにやら人だかり…ん?なになに?…
ちょっくら人を押しのけ…覗いてみると…
なんじゃこりゃ…?


丸い木の板に文字が…
将棋のようなもんかいな?…

しかし…真昼間から、こげに集まって…
いいのか?平日の1時過ぎだぞ?…仕事の時間じゃないのか?…
本当にいい加減っちゃ~いい加減な国だよ…(^^;)b

いい加減っちゃ~朝のニュースで…
サッカーのワールドカップライブ中継観戦のためのグッズ販売!!

なになに?(00;)観戦のためのグッズ?…
なんじゃろか?って感じでニュースを視ていたら…なんともこの国らしい…
試合が平日なので…偽の診断書!!
会社を休むための診断書を販売している!って…
どんなんだよ?…ズル休みの為に…手の込んだグッズ…
と言うよりは…
あいた口が塞がらない!!これが、会社にバレたらどうなるんだろうか…
雇い主の気持ちを考えると…
こんな社員がいたら、迷惑だろうなぁ~…って思うよ。
度が過ぎる!!
いくら観戦したくても…ここまでして休むくらいなら
正々堂々と、有休休暇でもとれ!!と言いたい!!

毎日、ニュースから得る中国は、カルチャーショックの連続!!
粉ミルク、もやし…他盛りだくさん…食の安全は皆無!!
に…等しいんだろうね…
メイドインチャイナ!!の日本売りと…
メイドインチャイナ!!の中国売りでは…
かなり差があると聞く…

メイドインチャイナ!!の日本売り用に作ったお品の…
検品で引っかかったが…形にはなっているので…売っちまおう!!というのが
メイドインチャイナ!!の中国売りらしい…(==;)b
それって…売り物にはならないからってハジかれたお品だよね?…
何でもいいから売っちまえばいい!ってな考えかね?…

プライドは高いけれど…品質は低い(^^;)ノ
全部がそうではないと思うけれど…先日買ったお皿6枚…
6枚ともすわりが悪い(==;)bこんなのは序の口!!

箱に入ったお品は開梱して確認せずに買った日にゃ~帰ってから後悔することも
多い…笑っ…
明記されているのとは違う色は仕方ないとしても…
明記されているのとは違うお品なんてことは結構有る!!
怒る気にもなれず!確認しなかった自分が悪いんだ!と諦めるしかないね!!

いつまで続くんだ?中国バブル…
ハジけた時にゃ~…恐ろしい争奪戦が始まるんだろうか?…
この国にはモラルという言葉はないと感じるよ!

もうしばらくハジけないことを願うよ!!笑っ
にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村">


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃおりん(妻)は凄い!! (しゃおりん(夫))
2014-06-11 23:15:48
いやいや、お互い「お子ネタ」は付きませんね(笑。

話は変わりますが、しゃおりん(妻)は凄いですよ!!
大連3日目に一人でマイカルに買い物に。
ドリップコーヒーセットを買ったはいいが、箱を開けると
中身無し・・。

激怒して売り場に戻り、「日本語オンリー」で店員を
泣かせてました!!

日本女子の誉れ!! 凄い!!

しゃおりん(夫)なら、「これが中国」と諦め、
また、おとなしく買いに行ってますね(笑。

とにかく、「日本語オンリー」で中国人の方々を
オロオロさせ、自分のしたいようにする彼女は
とにかく凄い(笑。
返信する
気になる (しゃおりん(妻))
2014-06-12 00:04:59
まぁちゃん!
こんばんは(^○^)

毎日まぁちゃんのブログが更新されるのを楽しみに、
更新されるやいなや夫婦で競うようにコメントを書き込み、
完全にまぁちゃんのブログを私物化してるんじゃないかと心配になるしゃおりん(妻)ですσ(^_^;)

えっと、夫のコメントはかなり脚色されておりまして、
私が怒って日本語でまくし立てたくらいで泣くような女子は中国にはおりませんね。絶対。(笑)
中国の接客態度は私にとってかなり強烈な洗練でしたが、3日くらいで慣れました(⊃∀`* )エヘヘ♪

私が暮らす京都は中国人留学生がすごく多いので、その辺のスーパーやコンビニで普通にバイトしています。
お国に帰れば裕福な家のお子なのでしょうが
、実に真面目に丁寧な言葉使いで接客していて感心しますよ。
こういう経験を帰国してから生かせないのでしょうかねぇ。

返信する
暑いですね (yun)
2014-06-12 12:59:30
ご無沙汰してます!
大連もすっかり夏ですね。

温州城私も先週行ってきました。
大連駅前からまさにこの路面電車に乗れば温州城の真ん前まで行けますよ。
交通カードを使えば0.9?元くらいだったか少~しだけお安く乗れます(^_^;)
方向だけはお間違いなく。

最近大連駅近くの佳兆U+4E1A广U+573Aに日本式のドラッグストアができたので行ってみました。
値段は高いものの品揃えは豊富でいざという時には使えるお店でしたよ~(^-^)
返信する
Unknown (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2014-06-12 21:22:25
しゃおりん(夫)様…

こんばんは(^^*)ノ

確かに!!お子ネタは尽きませぬ!!

しゃおりんのたくましさがあるからこそ…
しゃおりん(夫)様が生き抜いていらっさると
実感!!
常に感謝の気持ちを忘れず!!
ご夫婦仲良くお過ごし下さいよ?

返信する
Unknown (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2014-06-12 21:26:07
しゃおりん(妻)様…

こんばんは(^^*)ノ

脚色でございますか?…
本当にぃ~?笑っ…

あっ!!
でもたまぁ~に泣く女性もいらっしゃいますよ?
反論しながら泣きますが…(^^;)

そう!ご存じのR様です…
正直、郷に入れば…ってな感じでしょうから…
帰国後にそれを実行しようとすると…
困難にぶち当たるか…
総スカンを喰らうでしょうね?…笑っ…
返信する
Unknown (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2014-06-12 21:33:15
yun様…

こんばんは(^^*)ノ

お久しぶりです(^^*)ノお元気でしたか?…
このところ、毎日暑いですよねぇ~(--;)…

徐々に体力が失われていくように感じます!!
あ!!そうそう!!
ここのお名前がシャマから変わるんです!!
何でも経営者?が変わるとか…(--;)b
未だに良い連絡方法が検討つかず!の状態ですが…
またご訪問下さいませ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。