まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

在日本 2日目…カリスマ主婦と呼ばれる主婦について…

2015-02-27 | 日記
2月27日(金曜日) 晴れ…

本日は…仕事…のはずだったが…
ちょいと色々ありまして…のんびりとした1日を過ごしておりました。

帰国して早々…同僚からね…

「ねぇねぇお母さん!」
「カリスマ主婦って?」

いつもの突然の疑問が湧き上がったんだな?…笑っ

それにしても…カリスマ主婦って…今更?

………(´・ω・`)カリスマねぇ~…

まぁちゃんには無縁のカリスマって単語…笑っ

なのでお嬢に聞いてみた…「カリスマ主婦ってどんなん?」

お嬢の返答は…
「ママみたいな人ではない!!」

………ママみたいな人はカリスマ主婦ではない…
………ママはカリスマ主婦の分類には属さないという認識なのであろう…

確かにそうだな…
仕方がないのでネットで調べてみた…

カリスマ主婦について…

賛否両論…すげぇ~…(00;)こんな風に言われちまうの?ってことも…

賛否ってだけに…

「旦那や子供に相手にされなくなった寂しい主婦が一芸を身につけた」…だの…
「マスコミなどに出ずっぱりで家には仮住まいの落ちこぼれ主婦」…だの…
言いたい放題じゃん…

良い意見は少ねぇ~…
「良妻賢母で家事も料理もすべて完璧」

どんなんがカリスマ主婦と呼ばれる主婦なのか…
分らなくなっちまった(´・ω・`)?

と…横になりながらお嬢が作ってくれたチョコを食べながら考えてるまぁちゃんは…
カリスマ主婦には属さない主婦なのである…笑っ

これがまぁちゃんであって…多分この先もかわらず…
(変わっていくのは体型…笑っ)

毎年のことだけど…
まぁちゃん自分の中で年頭の目標を考えている…
んが…考えるだけであって…
実際に実行することはないことも…
まして…考えている途中でやめてしまう時もね…笑っ

なので…今日は自分をよく考え見つめなおしてみよう!!…
と思ったけれど…
ちょいと面倒(´・ω・`)…
何とか今まで無事?にご飯も食べていられたし…
まっ…いいか!!笑っ

こうして諦めの早いまぁちゃん…
毎日?更新しているブログに貼る画像もない(^^;)b
(今日は一日ゴロゴロしておりました)
カリスマ主婦と呼ばれる方々とは程遠い生活を送っておりまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。