まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

開発区 回大連 お疲れまぁちゃん!!

2015-04-22 | 日記
4月22日(水曜日) 晴れ…

大連…毎日カッサカサの晴れ…

最近…旦那ちゃんは車の都合でちょいと遅めに出勤…
送り出しが面倒だなぁ~と思い始めているまぁちゃんですが…
こういう嬉しい遭遇もあるのです🎵
幼稚園に行く前の春ちゃん(^^*)「いってらっしゃい!」
(最近春ちゃんが…まりちゃんそっくりに見える…)

みの虫か?凌ちゃん(^^*)いつ見ても可愛いなぁ~🎵


本日は…旦那ちゃんがご用事で市内まで行く!!と言うので…
まぁちゃんも便乗!!

旦那ちゃんのご用事は森ビル(==;)…ちえっ…
つまんねぇ~…

まぁちゃんは久しぶりに2・7広場に行きたい!(ーー)bと…

の…前に腹ごしらえ!!
腹っぺらしまぁちゃん🎵
上海なんちゃら小籠包

と…麺(==;)まぁちゃん忘れた…不要香菜!!嫌いなパクチー入ってるぅ~(T_T)どけよ…
ちっとしか入ってないのに…変な味がするぅ~…大嫌い!!


ご飯終了後急いでお買い物🎵


旦那ちゃんのご用事どころ…森ビル付近をプラプラ…

李さんが…
「日本の男性は奥さん怖くないのか?」
…って
「なんで?」って聞いたら…

「遅くまでお姉ちゃんの店で遊んでるから」(==;)
とな…
「うちの奥さんとても怖いよ!」とな…(==;)

「いやいや…まぁちゃんも十分怖いですけど?」笑っ
「バレたらきっちり制裁食らわせます(ーー)b」
マジで!(現物支給でもOKだす)

そんな雑談をしながら旦那ちゃんをず~っと待っていたけど…
さすがに中国語ばっかりじゃまぁちゃんの脳みそは疲れてきまして…
人民広場の花卉市場まで🎵行ってもらいましたの🎵


もう芍薬(1束15元)が出る時期なんだね…奥にひまわり…(==;)季節感ナシ


青い睡蓮(10本55元)茎が太い割にやわい…
ワイヤリングしないと使いづらいじゃん…(==;)b


3時半まで…待つこと2時間ちょい…
市内から開発区まで約1時間かかるのにぃ~…肩こりが余計ひどくなったまぁちゃんです。
後ろのお席は写真が撮りづらいので帰りは助手席🎵
レンギョウが満開ヾ(@^▽^@)ノ


この変なオブジェを過ぎるともうすぐ金馬路🎵
まぁちゃんこのオブジェが飴細工に見える(==;)


10時に出発してお部屋に着いたのは4時半過ぎ…

明日のレッスン準備とランチの用意も終わり🎵
さぁて…寝よ。
明日も大連は晴れですかね?…ヾ(・ε・。)

おやすみなさい
にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おトキ)
2015-04-23 08:43:50
まぁちゃん様

おはようございます(^^)
大連も桜が咲いて春めいて来た様子ですね。
まぁちゃん様は、山ガールだったんですね~U+203CU+FE0E
那須の山々も良い季節を迎えましたよ。

大連行きも、もうすぐです。
主人より、希望の物リストを送るからと言われて待つこと3週間。先日、催促すると、お使い物にしたいので、日本酒と自分用のインスタントの味噌汁。後はリスト送るからと言っていましたが、届く様子がありません。
まぁちゃん様のご主人様は、おひとりお留守番されていた時に活用された物とかありますか?
日本では、すぐに手に入るけれど、大連ではなかなか難しいのであると嬉しい物とか教えていただけないでしょうか?
返信する
粗食だからなぁ… (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2015-04-23 09:36:00
おトキ様…

おはようございます(^^*)ノ
確かにもうそろそろお荷物をまとめておかないと…
って時ですよね!!(^^;)
我 主人は本当に粗食でして参考になりますかね?笑っ
おにぎりを作るときにご飯にまぜるもの。
味付け海苔。
ラーメン。
味塩。
くらいかなぁ~…価格は高いけれどこちらでも購入
できるものが多いので、もう重い物は持って来ない!
と決めましたf(^^;)
(スーツケースに余裕のある時は持って来る)
似非日本食屋さんがたくさんあるから調味料などは手に入るけれど大きいサイズだったりするので、冷蔵庫に入りきらなかったり…(==;)
ブログ内でお土産画像(しゃおりんご夫妻)があるのですが…しゃおりん(夫)様も大連に駐在されていたので…痒いところに手の届くお品です。
(まぁちゃんがお留守の時に主人用にと…)
単身での駐在はある意味楽しいみたいですが…
仕事が終わってから自分で作る食事は大変ですよね。
(と…言いながらちょいちょい出稼ぎに帰国しますがね…(^^;))
それと…
最近は気温も高く汗ばむ日もありますが、風が強いと一気に肌寒くなります。

お時間がありましたら是非まぁちゃん宅にもお立ち寄り下さいね(^^*)b



返信する
駐在時代の食事 (しゃおりん(夫))
2015-04-23 22:06:41
こんばんわ。

ご希望もの、はなかなか難しいですね・・。
私は、平日は全外食、土日は外出も面倒なので、
食べないorエースコックワンタンメンを昼に麺だけ食べ、
残り汁に、夜、サトウのご飯を入れ中華雑炊。
そんな感じでした。

家内が来てくれた時の「お弁当」の美味しかった
こと、おにぎり、卵焼き、絶品でした。

しかし、当初、調味料が中国産でしたので、
なかなか日本の家内の味の再現が困難で
苦労したようです。

奥様の味を出すためにも日本の調味料を
持参されるのがお勧めかと。

ちなみに今夜の晩御飯も美味しかったです。

最近、残業しないしゃおりん(夫)でした。


返信する
どうしましたか? (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2015-04-24 00:36:16
しゃおりん(夫)様…

おこんばんは…
えっと……
確かにそうですね…確かに…
えっと…最近?いやいやず~っと前からでしたね
しゃおりん(妻)様を大切に思っていらっさるのは…
(何か悪事がバレましたか?相談のりますか?)笑っ

しゃおりん(夫)様のおっしゃる通りかも…
確かに微妙に違うので悪戦苦闘もありますね。
でもなぁ~…大荷物になるんだよねぇ~…

因みに…飯が不味くても我主人は最近5時前にお部屋に居るんです。早すぎだろう?(==;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。