まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

灼熱の日本… 富士山!明日は見れると良いね!

2015-08-20 | 日記
8月20日(木曜日) 江東区ゲリラ豪雨…なのに横浜曇り…

本日はしゃおりん夫妻が京都から…横浜へ…
遊びじゃなくて…出張…
遊びのついでに…出張?…笑っ

ともかく…前泊で横浜へいらっさった🎵
車でびゅ~ん…っと…( ̄▽ ̄;)
富士山!だと思われる山も見ながら…
(富士山付近走行中に見た!←(妻)発言を完全否定の(夫)…笑っ)
夫婦二人で仲よろしく超長距離ドライブ🎵

まぁちゃんがお家を出るちょい前から…
この辺りは傘も役に立たねぇ~だろうくらいの豪雨( ̄□ ̄;)
様子を見ながら出かけるも…

横浜へ向かう車内で傘を持ってるのはまぁちゃんだけ?

地域限定の豪雨かょ?( ̄▽ ̄;)笑っ

久しぶりの横浜🎵



中華街…ゴミもねぇ~…歩道も平だ…
こんな中国なら良いなぁ~…←大連戻る前の我想


本日のお店はこちら!点心が美味い!と聞いたので…
菜香新館


とりあえず…日本語で注文できるからなっヽ( ´¬`)ノ
ジャスミン茶葉の………(^^;)とにかく鶏!美味い!


ぷりっぷりの小籠包もエビのなんちゃらも食べたよ…←撮影忘れて食べた
まぁちゃんたちには絶対必要になってる…フカヒレ



ん~…覚えられねぇ~
米粉のなんだったっけ?…(f^^;)


ハズレのない店でございました🎵


ん?…なんで注文したのにメニュー覚えてないのか?…
だってね…

「とにかく人気NO1から持って来て!」と…
こんな注文方法だったからさっ…( ̄▽ ̄;)b

そんなこんなで今夜も満腹🎵
太るはずだなっ…( ̄▽ ̄;)


茶を飲みに行き…
「酔っ払っていない!」と言い張る酔っ払いのしゃおりん(夫)←右側の両手ピースが目印

(顔バレはマズイ?かと思ったのでちょいと加工してみた…)



楽しい時間は早いもので…
あっという間に10時?( ̄▽ ̄;)…
明日は5時半起き(起こされ)で大連へ戻る…

今回の帰国は…
ごくごくご近所をウロウロしてただけのようで…心残りが…

次の帰国は元同僚の結婚式…
たった5日間の帰国( ̄▽ ̄;)…
最近…移動が辛く感じるまぁちゃんだす…



にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう&お疲れ様 (しゃおりん(妻))
2015-08-21 14:26:13
まぁちゃん!
無事、大連に到着されたことと思います。
泥酔したしゃおりん(夫)のイビキがうるさ過ぎてほぼ眠れぬまま朝を迎えたしゃおりん(妻)です(^_^;)

昨晩は会えて顔見ておしゃべりが出来て嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとう!
次はどの地での再会になるかな?
楽しみですU+1F3B5
返信する
さて…どこだろう? (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2015-08-22 15:56:42
しゃおりん(妻)様…

涙腺ぶっ壊れながら…
飛行機内はおクソガキの鳴き声と…
隣のジジイの臭さに頭痛薬を飲みながら
無事に大連にもどったまぁちゃんです。

いつもいつもしゃおりん夫妻ににゃ~出てきてもらって申し訳ない!!
次こそは京都で!と思っちゃ~いるが…
次の帰国は滞在たったの4泊5日…

その次の10月下旬の帰国にゃ~必ず紅葉を見に京都へ行くからね!

その前に…上海か?笑っ
返信する
有難うございました。 (しゃおりん(夫))
2015-08-23 21:38:52
まあちゃん、どうもいろいろ有難うございました。

次なんだけどさぁ、名古屋で集合して、
伊勢神宮行くっ、て~のどう??(笑。

最近、追い詰められると、小声で、
「べらんめぃっ」て呟くしゃおりん(夫)でした。
返信する
不客气! (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2015-08-23 22:51:27
しゃおりん(夫)様…

おこんばんは(^^*)ノ

次?伊勢神宮だったら次の次で良い?
次の帰国は4泊5日なんだよぉ~(^^;)
10月21日の帰国なら少しゆっくりできるので
お伊勢参りしましょうか?…
ん?赤福食べに?だっけ?…笑っ

「デコスケ!」と呟かれてもよろしいかと…笑っ
返信する
「デコスケ!」分かんねぇ・・ (しゃおりん(夫))
2015-08-24 23:04:16
難易度高い関東弁、分かんねぇーょ・・。
関西弁で言う「ハゲちょびん」か・・??

まあいいや、伊勢神宮は、「赤福食べに」に
じゃねぇーよ!! →まあ、喰うけどっ・・。

お参り、お参りだょっ!! 家内安全の!!
何とか言う「川」渡ろうっ!!

んっー・・関東弁、難しいでありゃんす・・。
返信する
そうか? (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2015-08-25 09:45:15
しゃおりん(夫)様…

おはようございます(^^*)b
あぁ~お参りが目的だったの?

それも家内安全?
家内←妻?
安全←激怒しないように?笑っ
何かやらかしたんけ?

川?どうせ車で渡ろう!とか言うんだろうな…

この…ほんつけなす!!

関東弁というより…完全な県北訛りだな…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。