まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

一時帰国 安全は必要だよなぁ…

2014-10-30 | 日記
10月30日(木曜日) 晴れ…

のどまで出かかった言葉を…
のみ込める程大人ではないまぁちゃんです…

前店長からの依頼で…
クリスマス装飾のお手伝いをしていたのですが…

制作途中の打ち合わせで…
どうしても腑に落ちない点が…(´・ω・`)?

「ロビ一に飾るのには安全性が欠けてない?…」
と…思ったまぁちゃん…

「大丈夫だと思うよ?」…
と…この装飾をデザインしたデザイナ一…

「ロビ一は風も抜けるし…万が一の安全対策を…」…
と…まぁちゃん…

デザイナ一として安全性も考えなくてはいけないだろう?
どんなお客様がいらっしゃるか…
もし…小さなお子様やお年寄りが触れたとして転倒でもしたら…
もし…風で装飾が倒れたとしたら…
怪我の大小の問題ではない!!本当に日本人か?…

「もしも」の想定をしていられないだろぅ?…

「もしも?の話?…」
「安全性も考えられないデザイナ一なんて…クソだな!!」
………ハッ(`艸´;)………

心の声が言葉になっちった!!…

言うまでもありません…
このクソデザイナ一の作業からまぁちゃんは…
見事にハズされました(^^;)デへへ

前店長の苦笑い…(^^;)次の仕事はないよっ!!と
「お母さんかわらないなぁ~(^^;)」
(まぁちゃん会社でお母さんと呼ばれておりました)

まぁ~前店長には申し訳ないけれど…
これはとても大切な事だと思う…
小さなことでも安全性を伴ってこそ装飾というもの…

それを…それを…
「もしもの話だと?」
「クソ!!」の一言で済んだだけ有りがたいと思え!!
安全性を大切に思えない発言をするのであれば…

「てめぇ~の部屋でも飾れっ!!」です…

まぁちゃん47歳大人ですが…
どうやら…まぁちゃんの口に戸は立てられねぇ~らしいなっ!残念!!

ここにまぁちゃんが途中まで造った装飾画像を…と思ったのだが…
都内の某有名ホテルのロビ一に飾られる予定なので…
あえて画像は差し控えさせて頂きました(^^;)
(皆さま!クリスマスシ一ズンですが!装飾にはお気を付け下さいね)
てなことで…まぁちゃん少し楽になりましたぁ!!

さてさて…ブログの更新をおさぼりしていた28日…
まぁちゃんは支店のある立川へ…
小さなお見本のキャンドルを届けに…(^^;)


ハロウィンの小物が可愛い!!花屋だねぇ~!!


遠くに山が見える…


昭和記念公園では誘惑の肉フェス!!
もちろん並んでなんていませんよ?…食べてもいませんよ?…

(電子マネ一だの食券だの…面倒だったので素通りしただけです…)
(現金なら絶対に並んででも食べた!!)

肉フェスを諦めて…
行列のできるステ一キハウスでお昼ご飯!( *´艸`)嬉しい安価!!


一度会社へ戻りまして…
夜は同僚の合同お誕生会!!に中野まで…
ケ一キはべ一カ一さん手作り(^^*)ノ美味しいのょ!!
いつもありがとね!!


気の合う同年代!とまぁちゃんは思っていたのだが…
まぁちゃんが一番お姉さん…(お母さん)だった…(^^;)
右側の二人がお誕生会の主賓!!

(この後まぁちゃんはお酒の怖さを再度確認できました(ll-艸-))



お刺身最高!!(人゜∀゜*)


気が合う…確かに気は合う…
仲良し…仲は良い…
仕事に対しての感覚?仕事に対して本当に真面目な仲間…
まぁちゃんがここへ戻る理由の一つみたいなもんだ…

「大酒飲んで酔っ払らわなきゃな!!」笑っ
「大酒飲んで絡まなきゃな!!」笑っ
どんなに忙しくてもこういう仲間がいるって良いもんだ!!
作業場で暴言が飛び交っても…(-`д´-)
笑いの絶えない職場…

本日もまぁちゃんの腹の皮はよじれるかと思ったわ!!

さてさて…
今週末は3連休…
(先日のツリ一設置は客先の撮影日の関係で日延べしたので助かった!!)
明日から婚礼の追い込みが始まる!!
今夜もお風呂に入って寝ますかね!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。