まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

原 開発区 ささやかな疑問

2014-08-31 | 日記
8月31日(日曜日)星期天 晴れ…

本日はお天気の良い日曜日

休日の定位置で横たわる旦那ちゃん…
先週の疲れがどっと出たのか…
ちょっとやそっとじゃ~起きやしない。

なので…まぁちゃんは納期の迫った商品作りに…(^^*)b

旦那ちゃんが起きていれば…
やれコ一ヒ一飲みたいなぁ!だの…
やれご飯は?だの…

寝てりゃ~厄介な事を言われずに済むからね…笑っ
午後まで作業ははかどりまして(^^*)ノやれやれでございます。

夕方、冷蔵庫にお野菜しかないよ?とお腹を空かせた旦那ちゃんが
お買い物に行かないの?と騒ぎだし(´・ε・`)
しぶしぶ…お出かけ。

(その前に一悶着ありまして…寝技をかけてやりました!!)技あり!!
ってとこですかね(^^;)b

本日はこちらのお肉屋さんへ…日本語は通じませんが価格が書かれているので
聞く必要がない!!(旦那ちゃんでも買える)


最近まぁちゃん思うこと…
やたらと中国のおガキはデカイ!!
尻出しのこちらのおガキも…父ちゃんやばぁちゃんと大差ない顔のデカさっ!!笑っ
何でもかんでもデカく育てりゃ~良いってもんじゃないだろうが…本当にデカイ!!
抱き上げるにもばぁちゃんも必死!!


そうそう!!この尻出しおガキ服。
うんちやおしっこはどうするの?(´ェ`)?

昨日IKEAでの事…
買い物カ一トに尻出し服を着たおガキを乗せていた家族が何やらカバンの中のティッシュを取り出し
シャカシャカと床を拭いて…何事もなかったように立ち去った…
どうやらカ一トに乗っていたおガキがおしっこをしてしまったらしい…(;゜д゜)
外出の時くらいオムツをしても良いのになぁ~と思ったのはまぁちゃんだけだろうか?

あれがうんちだったらどうするんだろうか?…
以前、次長様に聞いた時に…あれは…
「トイレトレ一ニングです!!」と言っていたが…
まだ言葉もしゃべれないおガキにトイレトレ一ニングもないだろうに…

いくらおガキとはいえ…直尻でカ一トにのせるのはやめてほしいなぁ!!笑っ

うんちネタと言えば…
犬を連れていらっさる方がたくさん!!大きな犬もいれば小さい犬を多頭飼いされている方も…
が…どなたも犬の落し物を拾う袋などは持ち歩いていない。
なので…歩道にはたくさんの落し物がところ構わず!!
美化の観念が無に等しいのか?!!

踏んではいけないものがたくさんありすぎて下を向いて歩く癖が抜けない!!笑っ

まずはゴミの分別!!から取り掛かってみてはどうかね?
まぁちゃんのところは旦那ちゃんがせっせとゴミの分別をしている。
翌日、訪れるお掃除の人がせっかく分別したゴミをすべていっしょくたにして持ち帰る(^^;)
(旦那ちゃんには無駄な労力!)
リサイクルということは知らないのか?

多分…「リサイクルをしたら新しい物が売れません!」くらいの事は言うだろうな。
そういう事だけじゃないんだけどね。

これから育つおガキのためにも環境を見直してほしい。

最近、日本人もモラルの低下が問題になっており
道徳の授業が再開されたとか?

年をとったせいだろうか?
はたまたタダの口うるさいおばちゃん化してきているだけだろうか?
まぁちゃんも旦那ちゃん同様「老人ホ一ムで嫌われる」側の年寄になるな。

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村 -->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です(^-^)/ (yun)
2014-09-01 01:00:09
こんばんは(^-^)
一悶着の技ありに心当たりがありまして吹き出してしまいました(^_^;)

先週は平日に外食したものでこの週末は朝昼夜朝昼夜と家飯でした…これって案外疲れますよねー!
といいつつまたまぁちゃんの美味しいご飯が楽しみだなぁ(^-^)
返信する
Unknown (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2014-09-02 00:41:14
yun様…

こんばんは(^^*)ノ

真面目に技かけますよぉ~(^^)b笑っ

確かに週末は大変ですよね(^^;)…
でも、作れないストレスの方が結構つらいので
ほどほどに在宅希望したいです(^^;)そんなに
都合よくいかないかっ!!ですね

水曜日お待ちしてますね(^^*)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。