まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

冬の大連… 負けてる?

2015-12-04 | 日記
12月4日(金曜日) 晴れ…

スッキリした青空…
う~ん気持ちが良いねぇ~🎵(*´σー`)
気持ちは良いが…寒いけどね( ̄▽ ̄;)b

本日…まぁちゃんは中国結びなるレッスンに参加🎵


いかにも…ぽいっっちゃ~ぽいけど…
楽しそう🎵←考えが甘かった…( ̄▽ ̄;)

肩が凝るぅ~~( ̄▽ ̄;)ゴリゴリじゃ~ん💧


先生は中国の方…
あんなに一生懸命作ったのに…
仕上げは…
ハサミでジョキジョキ切って…
 ライターで炙って止めるって~(00;)?
    ちょいと乱暴じゃねぇ~か?
笑っ…

今朝…旦那ちゃんが…
「クリスマスツリー買いに行く?」とな…


「行く🎵ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノマジで?」
何年かぶりで一緒に過ごすクリスマス~🎵

教えて頂いたメトロへGO~(^^*)b


クオリティはともかく…ツリーの飾りも豊富(^^*)bで安い!!


散々悩んだけど…お片づけを考えて…
中くらいの大きさのツリー←飾るより片付けの面倒を優先💧笑っ




今夜…旦那ちゃんは五彩城で飲み
お嬢との電話を切ったら…
退屈なまぁちゃん…ひとりで飾り付け❤️

去年までは仕事で何本もツリーをぶっ立てて来たけれど…
こんなにツリーを飾ることが楽しいって思ったことなかったなぁ~(^^;)
てか…クリスマスでウキウキ感が味わえるなんて…
「あぁ~ステキ❤️」うふっ


なぁ~んて浮かれていましたが…
いつになっても帰って来やしねぇ💢

旦那ちゃんは帰巣性ってもんがねぇ~のか?
帰巣性ってのはなぁ…
一定の住処や巣穴からどんなに離れても…
ちゃ~んと戻って来るってことなんだぜ?…
ある意味能力だわな…

ミツバチだって…アリだって…ツバメだって…鮭だって?…
鮭もそうだったっけか?…💧
あるんだぜ?帰巣本能…ってよ💢

まともに帰って来やしねぇ~(💢  ̄っ ̄)ってことは…

旦那ちゃん…完全に負けてるぜ?…
「たまにはまともに帰って来いや(💢  ̄っ ̄)」ボケっ


早く帰っておいでょ。
ツリー飾ったんだからさっ。



さてさて…
旦那ちゃんの帰巣本能を信じて待つとするか…

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこだもの (しゃおりん(妻))
2015-12-05 11:29:15
まぁちゃん!
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

クリスマスツリー良いね!
うちは飾ったことない(笑)

さてさて、帰巣本能ね。
しゃおりん(夫)はどんなにべろんべろんに酔っ払っても必ず帰り着く帰巣本能の持ち主です。
なんたって、わんこですから(笑)
返信する
ワンコか? (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2015-12-05 22:00:20
しゃおりん(妻)様…
おこんばんは(^^*)ノ
わんこねぇ~…わんこ…
わんこにも色々いるけどさぁ~…
決して小型犬じゃ~ないよね…笑っ
放し飼いのドーベルマン?
確かに帰巣本能は強そうだね!!
まぁちゃんとこは…能力なしだね…
帰巣本能…
返信する
素敵~ (妻わさび)
2015-12-06 00:27:31
クリスマスツリ-、シックでいい感じ~。

毎年この時期はバタバタしていて、クリスマス気分はお客さんだけ・・・

まあちゃんもそうだったけど、今年は違うんだよね?
素敵な12月を!
返信する
Unknown (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2015-12-06 01:07:33
妻わさび様…

こんばんは(^^*)ノ
そぅだよ!そぅだよ!
今年は何年ブリってくらいのクリスマス気分だ~!!
O(≧▽≦)O
ありがとね!!
来年もこんなクリスマスが来るかわからないので…
とりあえず今年は楽しませてもらいま~す!
返信する
Unknown (しゃおりん(夫))
2015-12-06 22:02:54
まぁちゃん

まず、昆布巻きダウン画像UPしてっ!!

放し飼いのドーベルマン??
ちゃう、ちゃう、野生の山城産猪??
いや、ちゃう、ちゃう、
しゃおりん(妻)に飼いならされた猪豚かな!!

でも、猪豚は最後は食べられちゃう・・。


返信する
Unknown (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2015-12-06 23:33:43
しゃおりん(夫)様…

こんばんは(^^*)ノ
昆布巻きは絶対ぇ~着ねぇ~( ̄‥ ̄)=3
従って…UPもしねぇ~( ̄‥ ̄)=3笑っ

いやいや…
飼いならされてる感はゼロっぽいけど?…笑っ
見る限り…
猪突猛進のイノシシの方がピッタリかもよ?…
返信する
Unknown (しゃおりん(夫))
2015-12-07 22:43:54
まぁちゃん

次回、上海はお互い、昆布巻きダウンで会おう。

いやいや、しゃおりん(妻)に飼いならされてます。

京都の「第ちゃん」て言われてます!!
返信する
危ういぜっ (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2015-12-07 22:54:52
しゃおりん(夫)様…
おこんばんは(^^*)ノ
この足の痛みが引かない限り…
上海行きが危うくなるぜっ…
マジで痛い!かなりやばい!って感じ。

えぇ~?京都の第ちゃんなん?
マジかぁ~…しゃおりん(妻)様は大変だねぇ~…
まぁちゃんの第ちゃん…
帰国するとまぁちゃんの腕や足は血だら真っ赤…
噛まれまくり!!ってことはなにか?…
しゃおりん(夫)様は…ほぼ野良?ってこと?笑っ
昆布巻きは絶対ぇ~着ねぇよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。