まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

寒いです… 可愛いお便り

2015-12-20 | 日記
12月20日(日曜日) 曇り…のち雨

本日はちょいとクリスマスパーティーにお出かけ…
こういう会は意外に苦手な旦那ちゃんを誘い出し…
クリスマスモード🎵

せっかく仕事もしないでのんびりできるんだもん🎵
クリスマス気分を存分に味わっておこう(*´σー`)てな…まぁちゃん
色んなお国の言葉が飛び交う会場はぐろーばる?ってな感じ💧

まぁちゃん英語でお名前を聞かれたのに…
「我 叫名字まぁちゃん!」う~~んう~~ん
どうやら中国人と思われたらしく…
その後は中国語で話しかけられましてね…( ̄▽ ̄;)大きく失敗💧



ちょいと差し入れ(*´σー`)
巻き寿司とサンドイッチ🎵

売れ残らず完食してもらえて良かったぁ~💧

皆さんとても明るく…
気さくな方ばかりで…まぁ~気軽に話しかけてくるが…

「不好意思!听不懂!」
長文ム~リ~(|||▽||| )
   ゆっくりしゃべってくれょ~!

そして…一気にしゃべりかけてくれるな💢笑っ

直ちゃんの指揮で始まったハンドベル🎵
直ちゃんもお子たちも頑張れました!



準備に走り回った直ちゃん!お疲れ様~!



エンさんと琳琳…そしてひとり息子のケンちゃん
「ホットチョコレートが飲みたい!」と…
ちょっとおグズリの愛理さんも連れて戻ると…

フロントで…
「お荷物を預かっています!」とな?…

純ちゃん大連出張!←日本の携帯にかけてみたが出ない!!💧
春ちゃんの書いたひと足早い年賀状とお菓子を届けてくれた~🎵



早速…マリリンに電話!!
あ~ちゃんと春ちゃん順々に電話を代わってもらい…
久しぶりの声🎵嬉しいょ~(TωT)!!!

もう少しでクリスマスだね🎵
サンタさんにプレゼントもらってねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(まぁちゃんは知ってるよ🎵サンタさんからのプレゼント🎵)笑っ



本日…開店のまぁちゃん食堂!
可愛いお客様だわ(^^*)b



子供同士ってすごいね!すぐに仲良しになって…

ちゃんと中国語でお名前を聞いたり(^^;)まぁちゃん負けましたわっ
「你叫什么名字」愛理さんさすが!

直ちゃんが愛理さんをお迎えに!寂しそうにお見送り…のケンちゃん

遊んで疲れちゃったんだね!

ご飯前に爆睡~(^^;)

結局ケンちゃんはご飯終了まで爆睡💧でございました!笑っ
男の子だけあってやんちゃだけど…
寝てる姿は天使だね(^^*)b
おぃおぃ!しゃおちゃ~ん( ̄▽ ̄;)!!どこがシャイなボクちゃんだぁ?💧
かなり活発的な坊ちゃんでございましたょ( ̄▽ ̄;)!


さてさて…
昨日…やっと卒制のプレゼンが終了したお嬢…
明後日からは教習所通いだそうで…←大丈夫か?…
まぁちゃん帰国まで1週間!来週もちょいと頑張って動きますかね!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう(^-^) (しゃおりん(妻))
2015-12-21 08:29:52
まぁちゃん!
おはよう(^ー^)ノ

昨日はエンさんご一家誘ってくれてありがとう(^-^)
さすが子ども同士、心配は取り越し苦労だったみたいだね、良かった(^o^)
僕ちゃん、楽しい一日だったはずU+1F3B5
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2015-12-21 09:33:03
しゃおりん(妻)様…

おはよう(^^*)ノ
さすが!子供同士のパワーだね!!笑っ
っていうか…元気印の愛理さんパワーだわ!!
すっかりお友達!って感じで短い間だったけど
別れを惜しむあの感じがたまらなかった!!笑っ

こちらこそ!琳琳もすごく気さくで良いね~!!
お互い…A型夫…B型妻!で大笑い!

楽しかったよ🎵(^^*)ノ
返信する
どもども~ (ゴンたん)
2015-12-21 21:42:01
おっ、何かと頑張っておられますな~!太好了

いいな~帰国、私は春節までおあずけ(苦笑
返信する
お帰りですか? (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2015-12-21 21:47:48
ゴンたん様…
こんばんは(^^*)ノ
瀋陽からお戻りですか?…
赴任早々お疲れ様でした!!
寒いでしょっ?…風邪ひいてませんか?

おあずけ!って…この間来たばかりじゃ~ん!笑っ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。