まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

一時帰国 13日目…のんびりの午後はゲリラ豪雨と雷…

2014-07-27 | 日記
7月27日(日曜日) クソ暑い晴れ…

本日はのんびりの午後…なのに…(--;)
突然…大粒の雨と雷…
まぁちゃんは雷がキライ…突然鳴るから(--)ノ

雨がやむのを待ってお嬢と門前仲町付近をぷらぷら…
最近、携帯がいうことをきかなくなって…
文字を打っても反映しなくなったり…(--;)b
酷使し過ぎか?…なので新しい携帯を買いに行ってきた(^^*)ノ□

設定その他もろもろ…お嬢任せ♪
新しい機械ものには完璧に負けてる。
使いこなせない!!というより…
たくさん付き過ぎの機能が活かされない…笑っ

本来なら…らくらくなんちゃらっていう電話でも良いのだが…
ラインが出来ない!っていうのであきらめ…

社宅のご近所の富岡八幡宮




本来はここは通らないのだけど…
しゃんしゃか楽器らしき音がしたので境内に入ってみた…
多分お祭りの準備かね?…踊ってる人もいた…


立派な鳥居だょ…


見知らぬおっさんの像の足元に…猫…
その猫を撮影してるお嬢を隠し撮り…笑っ


寝てるよ…


永代通り…ここはお祭りの時に通行止めになる…
(大手町方面)
のどかな夕暮れ…


明日は、旦那ちゃんの元部下がおガキを連れて遊びにやってくる…
外孫がいっぱい状態…笑…

春ちゃん!!りょうちゃん!!
まぁちゃんは頑張っていますよぉ~♪(少々くたびれていますが…)
お土産まっていてねっ♪(^^*)ノ
りょうちゃんおしゃべりはもうちょっとまっててね!!姑息だなっ…笑っ

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供達より (まりりん)
2014-07-28 23:05:01
待ってるね~(お土産を~ 笑 )だそうです。
カッコの中は母の推測ですのであしからず。てへ( ^ω^ )
ちなみにりょうちゃんはまだしゃべりませんのでご安心を。
返信する
良かったぁ~ (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2014-07-29 00:50:52
まりりん様…
おこんばんは(^^*)ノ

買いましたよぉ~♪
迷いましたよぉ~♪
サイズと重量…持ち帰りの荷物は3個ずつ
しか預けられないし…
みなさんのレッスン材料ですでに4個は箱が
詰まってる…(^^;)ノ
なので…大人のお土産はありません!!きっぱり!!
春ちゃん!りょうちゃん!!待っててくりょ!!笑っ
返信する
こんばんは(^-^) (yun)
2014-07-30 01:54:53
日本を満喫されているようですね!
お膝は是非日本で診てもらってお薬や湿布を沢山貰って帰って下さいね(^_^;)
LINE嬉しかったです…が大連は相変わらず繋がりません。iPhoneだけという噂もありますが…?送信名と最初の2行だけ表示されるのですが開いてしまえば消えてしまいます。
このコメント欄もどなたかがコメントされている日にしかコメントできなくてすみませんm(_ _)m
返信する
大連事情? (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2014-07-30 08:45:55
yun様…
おはようございます(^^*)ノ

ありゃりゃ…やっぱりダメですか…
何でなのかなぁ~…(==;)

2行だけの表示なら何とかですが…
開くと消えてしまうのではどうしようもないですよね…
困った問題ですね(--;)ノ
来月11日に大連戻りの予定です♪
また何か機会がありましたら連絡ツールをみつけますか!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。