まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

開発区 お荷物が届くぅ~(*≧m≦)

2014-03-10 | 日記

3月10日(月曜日) 晴れ…

そうそう…すっかり忘れてた…そういや先週の土曜日は雪が降ったね…
まぁちゃんが大連に来て初めての雪…

けっこう粒のデカイ雪だったなぁ~…(==;)寒っ…



昨日の続き(*^^)b副資材…
3Fは花器やラッピングの資材が山積み♪


1袋10枚~25枚くらい…価格はピンキリ(´ェ`)ン-…


天井近くまで積み上げてるしぃ~…
リボンの種類は少ないけど、ラッピング用紙の種類はびっくりだ!!
BOXフラワーを作るにはちょうど良い深さの箱もいっぱい♪


くまのお人形1個4元×3個…と質の良いラフィア1束8元…とラッピング用紙25枚20元を購入

来月旦那ちゃんの部下がパパになる♪
お祝いのおむつケーキの材料♪あ!!お嬢に新生児用のパンパース送ってもらわなくっちゃ♪
( *´艸`)クスクスあのちっちゃいお嬢がおむつ抱えてる姿は想像すると笑える…

資材売り場のお姉ちゃん


3Fの窓の穴から見える人民広場の向こうに大連政府の建物…


1Fまで階段で降り…
派手なファレノ売り場…日本では白が多いけれど、RPの8本立ちが多かったなぁ~
価格は300元~まぁ円で6000円くらいがメイン!!


パフィオペディラム系…手の届く価格だったけど、空中湿度を保てる環境が
ないので断念!!


さてさて…13時30分予定で待ちに待ったお荷物が届く…
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
さぁ~忙しくなるぞぉ~!!やる気スイッチ切り替えだぁ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村">









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花に詳しいですね。 (しゃおりん)
2014-03-10 11:31:35
まぁちゃんさんは、お花にとても詳しいですね。
そういうお仕事されてたのでしょうか?
大連は寒いところなのに花の種類がとても豊富ですね。
食べるものばかり見てて花市場があるとか全く知りませんでした(^^;;
オムツケーキが作れるなんて素晴らしい!
完成をアップされるのを楽しみに待っています。
日本製のオムツや、粉ミルクは中国では入手しにくいか、出来ても高価なので、お祝い、お土産のリクエスト多いです。
夫も先日の出張の際には粉ミルクを沢山持って行きましたよ(^O^)
返信する
Unknown (まぁちゃんです(*^^)ノ)
2014-03-10 19:54:11
しゃおりん様…

こんばんは。いつも訪問下さいましてありがとうございます♪
はい(*^^)ノ市場へ行って驚きました!!
技術面としては疑問符も残りますが、お花が元気!!
驚くほど良いお品が揃っておりました(*^^)b
ガーデンコーディネーターなので、園芸種が得意ですが、切り花も大好きです(^^)ノ
おむつケーキ♪日本にいた時もお祝いのお品物としてご注文を頂いては作成しておりました♪
完成しましたら、アップさせていただきますね(^^*)ノシ

ご主人様は無事にご帰国されましたか?
大連生活まだまだ不慣れでございますので、色々とお教いただければ嬉しく思います。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。