まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

寒いです… あるんだそうですょ…

2015-12-25 | 日記
12月25日(金曜日) 晴れ…

珍しくちょいと青空の大連です。
今日はレンちゃんとお出かけしてきました🎵

お出かけ先は開発区の花卉市場の3Fの茶屋!!
2Fは観葉植物がた~くさん🎵



今日も散々茶飲み…
まぁちゃんのお腹はたっぷたぷ💧
それでも腹は空く!
红星海へ…
↓ニンニクが強いけど美味かった!


↓豚肉と白菜の定番水餃子


↓烏賊とキノコの………微妙…



レンちゃんは明日…
まぁちゃんは明後日帰国!!
お互いまだお荷物整理してない!←余裕~🎵笑っ



さてさて…
先日…ちょいと小耳に挟んだ気になる事項。

信頼のある!とされる所でお荷物を発送しましたら…
無事にお荷物は届いたが…


汚ねぇ~字で書かれた伝票( ̄▽ ̄;)!!
(このお荷物を出された方は決してこんな汚ねぇ~文字は書かれないと思う…)

誰かに頼んで伝票を書いたわけじゃなく( ̄▽ ̄;)
(受け取られた方からの連絡で驚いたそうですが…)

さてさて…事の真相は…
⚪︎便局員さんが「友人のです!」と申告して
 発送をすりゃ~割引価格で発送ができる!


ってことらしい…

ってことはよ?…
お客が正規な価格で発送依頼しても…
この汚ねぇ~字の伝票が貼られていたら…

「差額分は(00;)?」
と…聞いてみたら…



「この時期から…
  春節まではこういう事が多くなります!」


えっ?…普通に言っちゃうの?…「多くなります?」って事は?…
普段からもある!って事だよな?…( ̄▽ ̄;)…



マジで?…これって差額はネコババ?




う~~んこれも「中国あるある」なのか?…
そういや…役所に行った時に記載漏れとやらで書類を突っ返された時…
こっそり指2本元だったそうな…

ふむふむ…
こんなの氷山の一角で…まだまだあるんだろうな?…笑っ





関係ないけど…まぁちゃん…ラジオで…
「じたく収賄罪で検挙されました!」と聞いた時…

まぁちゃんは思った…
自宅で何かもらったから捕まったって事?
バカだなぁ~お外でもらえば良かったのに🎵
とな…


それを旦那ちゃんに言ったら…
「まぁちゃん真面目にそう思ってるなら…
 まぁちゃんこそおバカだょ( ̄_ ̄|||)?」

履歴書の趣味の欄に…
「趣味…登山(下山も含む)と…
  書くに匹敵するバカ?」



「じたく」じゃなくて「じゅたく」!!💧


良かった…お外でそんなバカな事を言わなくて!!
真面目にそう思っておりました。



お子達よ…
こんな母から良くぞまともに育ってくれたな💧…
まぁちゃんは見本にならねぇ~ってことだな(^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。