まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

原 開発区 ひたすら歩く…

2014-05-10 | 日記

5月10日(土曜日)星期六 晴れ…

「この週末はお天気が悪いですよ」…
営業様がそう言っていたけれど…快晴
あてにならない天気予報…本当にあてにならない!!

以前、元石原都知事の息子が…
予報はあくまでも予報であってハズレても当然!!
と…バラエティー番組で言っていたけれど…
ここまでハズレが続いては意味がないやうに感じる…
天候も…気温も…見事にハズレ…笑っ…
まっ!でも…天気の良い週末は何となく得をしたやうに思えるので…
良しとしやう…

ので…本日は…珍しく…本当に珍しく…
同じところにお住いの日本人家族と同行で近くの市場へお買い物…
4Fで待ち合わせ!!
本日は、4Fクラブハウスのイベントがあったんだ!!
10時30分から12時まで…


市内にある語学学校とコラボのイベント…要は学校の紹介も兼ねて…
こんなことも行ってますぅ~…ってな感じだね…
お子も対象になるので…ママに作ってあげよう~♪


ランチももちろん付いていて…お料理の得意なクラブハウス男子ウェンディ…
いつもはネクタイなんてしてないのにぃ~…


朝からせっせと作っていましたね…


いつもの5番バスで…下車…ここから徒歩…


金馬路から西にある路地へ…
色んな露店もあるというので…犬発見!!
バーニーズも(2000元)…ゴールデンも(500元)((一応価格を聞いてみた…))…同じラックに…

自由気まま…笑っ…


ウサギだ!!!旦那ちゃんのお友達ね(^^*)b


最近は大連でも店舗の入り口にははってある…そうで…
パスワードは店内のあちこちに表記されてる…


治安を考えると怖い気もするけれど…
むき出しのATM笑っ…郵便局ね(^^*)b


こちらは…中国で人気のブランド…らしいが…
361°…らしいネーミング…360°+1°ってことでしょう?…
何となく中国らしいと感じてしまった(^^;)


あ!!しゃおりん様…
開発区にもあるんです!!生地市場…ご存知でした?…
市内に比べれば規模は小さいですが…











生地をあさり…ぷらっと店内散策を…
ちょっとした間違い探し的な…?…笑っ

作成中に何かありましたか?って…
これはパクリではありません!!「新しいブランドです!」と…(00;)

「NKIE」発音は?と聞いてみたが…店員さんは新ブランドなので…と…
「んきえ?」ムリくりだなぁ~…(==;)…


大連はすっかり春です…桜も終わり…新緑がまぶしい季節になりました。


まぁちゃんが大連に来て…4ヶ月目に入りました!!
東京の生活は、徒歩が多い…地下鉄の乗り換えも…
地下を通っているっていうだけで、けっこう歩く…
東西線の大手町駅…経団連ビルから入ると…一駅分は歩いてるのか?
ってくらいだし…まだ大手町から日本橋の方が近いやうに感じる…
本日は…ひたすら徒歩…旦那ちゃんにチャリを買うてくれ!!と哀願してしまった…

さてさて…明日の天気はどうだろうか…

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイカル、懐かしい・・ (しゃおりん(夫))
2014-05-11 11:57:18
懐かしい・・ボロボロマイカル!!

仕事中、家内からよくTELあり。

「カーテン開けようと思ったら、カーテンレールごと
 落ちてきた!!」

「シャワーしてたら、ヘッドが折れた!!」

ある日突然、水出ない・・。
暖房の微調整が効かない、超暑いか、超寒いか・・。

ドア閉めたら上の壁が落ちてくる・・。

等等、いろいろ泣かされましたが、
でも、懐かしい。

そうそう、大連は今からが、1番いい季節ですね。
夕方、風に吹かれながら飲む屋台の
ビールが、これまた美味い。


返信する
中国製品(笑) (しゃおりん(妻))
2014-05-11 12:03:33
こんにちは(^-^)/
開発区内は私も随分歩き回りました。
生地店は、開発商城だったか、どこのビルだったか、はっきり覚えていませんが、確かにありました。
マイカル周辺にはショッピングモール的なビルがたくさんあり、個人商店の寄せ集めのようなものですが、値段は人見て決める感がありありで、余程欲しいと思わなければ手に取って見るのも怖かったのを思い出しました。
靴ばかりを売ってるビルもあり、コンバースや、ナイキ、アディダス等のパッチもんで溢れ返っていました。多分今も変わっていないと思います。(笑)
マイカルの地下も面白いですよ。地下二階から安盛に繋がる通路があり、天気の悪い日は便利でした。
チラホラと新しい店も出来たと聞いています。楽しみです(^з^)-♪
返信する
Unknown (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2014-05-11 15:28:21
しゃおりんご夫婦様…笑っ…

こんにちは(^^*)ノ
昨日の天気とは真逆の大雨の大連です…

確かに、生活面では、怒るというよりも呆れてしまう方が
多く…
我住処も、突然シャワーが水になったり…熱湯になったり…
命に係わりそうなトラブルもありますね!!
何度修理に来てもらっても、改善が望めないことも…
仕方がないなぁ~…となっても不思議ではない国ですね…笑うしかない!!

北朝鮮を50年前の中国だと…中国の人は言いますが…
今の中国でさえも…まだまだ途上中であり…
3丁目の夕日を思い出すこともしばしば…

ただ、悲しいいなぁ~と思うのは…
自己啓発の意識と、実行が伴っていないこと…を強く
感じますね。
maybeで済ましてしまう癖?…must beはある意味必要ない・・・と言い切る…
完璧を求めないわけではないのでしょうが…
笑えるほど手を抜きますね…

少し早めでしたが、お懐かしの画像と思っていただけたら
幸いです。



返信する
ほんと面白い国ですね (しゃおりん(夫))
2014-05-12 22:59:37
「まぁちゃん」さん

内の社員も面白いです。
皆、いつも「腹減った」ばかり言ってるので、
何かと話を聞いてみると、朝5時ころから起きて、
呆れるくらい食べて、11時ころには、「腹減った」!!

昼食は会社の前の食堂に一緒に行くのですが、
「えっ!!」てくらいに山盛りにして平らげて、
ご満悦。

15時ころには、また、「腹減った」!!連発。
定時で満面の笑顔で飛ぶように帰り、
また、「これでもか!!」てくらいに平らげ、
21時には、寝てるようです。

何が幸せか考えさせる駐在生活でした。

ちなみに、しゃおりん(夫)の昼食は、定番の
「玉子焼きそば!!」

もう、アホちゃうか!!くらい毎日食べました。
これは、結構、はまりました。
もう、しゃおりん(夫)の顔見つけたら、おばちゃんが、
作り出す感じでした(笑。

ただし、量は、麺20本くらい・・・。

美味しく、おなかいっぱい食べるってよいのでしょうね。
返信する
Unknown (まぁちゃんです(^^*)ノ)
2014-05-13 00:27:19
しゃおりん夫様…
こんばんは(^^*)ノ
そうですね…こちらの人は、驚くほど食べますね…
見ただけでごちそう様を言いたくなります
家庭教師の先生は身体が小さいですが…
ものすごく食べます!!9時からの授業で2時間…
11時にはお昼ご飯行きますか?と誘われることも…
(==;)まだお腹すいていません…とお断りしても…
行けば食べられる!と根拠のない食事もしばし…です

最近は、家庭教師の日は朝食を抜いておくようにしました…笑っ…

玉子焼きそば!美味しそうな響き…
こちらの麺に少しばかり飽きがきまして…
すべてがうどんのような麺…(==;).…

あっさりではなく…
こってり中華が恋しいです…




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。