まぁちゃんの日常

相変わらず…ゆる〜い生活を送り続けるまぁちゃんです!
体型同様💧…締まりのないまぁちゃんの生活実態記録

開発区 心配事

2014-03-08 | 日記

3月8日(土曜日) くもり…のち 雪…のちくもり…寒い

朝方…日本にいる息子ちゃんから不在着信が…(00;)?
なに?…なに?…不吉な予感…
滅多に自分から連絡などしてこない高校生息子ちゃんだけに…
不安的中!!
自宅にて息子ちゃんを託してきたまぁちゃんの両親が体調不良…
でたかぁ~…すぐには帰国出来ないんだぞぉ~…
恐る恐る電話をするも、どうにも原因が不明!!(==;)…
ヤバイ状態なら緊急帰国も!!と頭を過ったが…お嬢に連絡をして
みた…「キチンと状況を説明できる様にするから、心配しないで!」って

あぁぁぁぁぁお嬢ぉ~…ありがとぅ~…

自宅のご近所さんたちは、まぁちゃんが旦那ちゃんの転勤に帯同する
にあたり、心配しないで行っておいで!!おじいとおばあ、それに息子ちゃんの
ことは任せとき!!っと頼もしい言葉で送り出してくれた…

まぁ~まぁちゃんが日本にいても、仕事が忙しくて月1の帰省…それも
用件のみのとんぼ返りがほとんどだったので、留守は当然っちゃ~当然…

出発前の言葉に本日も甘えさせていただき、様子を見に行ってもらった
三軒先のおじちゃんありがとね。
原因を聞いて、ぞっとした!!(00;)一酸化炭素中毒?…
コトコト煮をするのにいつもしちりんを使ってはいたけれど…
自殺行為か?…いやいや恐ろしい…
もぅ頭がカチコチの年寄っていう年か?…いやそういう年だな…

状況報告のお嬢からの連絡にとりあえずは安堵。
はぁ~…朝からぐったり感のまぁちゃんでした…

今回は画像ナシと思ったけど…
先日の画像を…まぁちゃんお気に入りの飴…日本でいうリンゴ飴みたいなもん
と…今が旬の苺(*^^)b
けっこう固い感じの水飴がべろぉ~んってからまってる…
姫リンゴ、パイナップル、苺
一本の竹串にぶっささってる♪これだけ長い串だと真ん中くらいから
どうしようか悩むよね…食べ歩きは落とす心配大!!でした


500gで40元だった…買ってないよ…前の人が買ったお値段

節約を心掛けているが…路地の食べ物には負けてしまう。
そうです!!まぁちゃん大連に来て肥えてます!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村">



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^O^) (しゃおりん)
2014-03-08 17:22:38
まぁちゃんさん、毎日ブログ楽しみに読ませていただいてます。
私は以前、夫が大連開発区に駐在しており、何度かそちらに出向き短い滞在経験があります。
まぁちゃんさんのブログを見つけたのは丁度、夫が大連出張中でした。
私が初めて大連に行った時のようだなぁと懐かしいです。
不慣れな土地で毎日大変だとは思いますが、これから暖かくなるとお出掛けも楽しくなりますよ。多分(笑)

ご両親、大事にいたらず良かったです。
離れていると心配ですよね。
返信する
Unknown (まぁちゃんです(*^^)ノ)
2014-03-08 22:04:45
しゃおりん様…
はじめまして(^^)ご訪問ありがとうございます♪

はい!日々カルチャーショック的なものに遭遇しては落ち込んだり…いかに日本でのほほぉ~んとした生活を送っていたのかと…この年になって知りました…お恥ずかしい。
そうですね。暖かくなりましたら出不精の主人の首に縄をつけて出かけてみたいと思います♪
これからもよろしくお願いいたします(*^^)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。