湘南空手道連盟OB会

宇宙戦艦ヤマトに思う

ケンケンより強い、尊敬するファイターのスーさんが
なんとヤマトのミニチュア模型を持っているという。
羨ましい(笑)。

爺は第1シーズンのストーリーしか知らないのだが
現在第6もしくは第7シーズンになっていて
古代進が38歳とか。
もうまったくついていけない(苦笑)。

最初の放映が高二のときである。
確か「アルプスの少女ハイジ」の裏番組で
ヤマトの人気はイマイチだったと思う。

鈴木浩平先輩の指導日なのだが
ヤマトが見たくて火曜日は半年近くサボってしまった(笑)。

再放送が高三の夕方にやっていたので
再放送放映時は学校から大急ぎで帰った。
 相鉄横浜駅から東急横浜駅まで
大急ぎで走るのだが
ジョイナス2Fを駆け抜けるとき
〇高生に因縁つけられてそのまま殴り合いになったことがある。
早く帰りたいのでそのまま突き飛ばして大急ぎで帰った。

沖田館長ではないが「何もかもみな懐かしい」(笑)。

コメント一覧

もん爺
コメント頂き光栄です。

ガミラスという
乗り越えなくてはならない難題課題を与えられ
それを乗り越え
イスカンダルにたどり着き
帰りに
ホッとしているとデスラー艦が横っ腹に突っ込んでくる、
最後まで残心を残しておかないとダメだとつくづく感じます。

空手の道と同じです。

やはり5万出して買うべきでしょうか(笑)。
すずき
はじめまして。
たしかpart1の設定では古代や島は18くらいだったはずです。
今の子達に(私も含め)身体を張って地球を守るという気概持てるでしょうか?
ゴミをゴミ箱へ捨てれない人間がイスカンダルまで放射能除去装置を取りに行けるはずがありません。
当時は戦闘シーンしか記憶に残りませんでしたが、何度もみるとその奥深さを感じます。

ん・・?まるで空手と一緒ではないか・・・


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事