学生ホームズ|専修大学近くの不動産屋

向ヶ丘遊園の賃貸マンション・アパートを扱う不動産屋
最新の物件情報からスタッフの日常など

受験

2010-02-01 15:27:28 | 日記
早いものでもう、2月になりました。
今日は、都内の中学受験の日でした。

東京、神奈川で2月1日から私立中入試が一斉に始まります。大手進学塾によると、今年の中学受験は不況の影響で併願校数を絞る傾向が出ているものの、受験者数は「昨年並みか微増」(日能研)となる見通し。

 首都圏では公立の中高一貫校の新設が相次ぐなど受け皿が増えるほか、有名私大の系列中学が地方にもできるなど新たな人気校も生まれていることが受験者数が減らない理由のようです。

大学の受験も始まり、前倒しになりスタートしました。

受験生の皆さん頑張れ~!!

 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。