gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

20代の旅立ち

2016-07-17 08:48:42 | 日記
ご覧下さりありがとうございます。

もう4年経つかな…
そに日は彼の所に夜行って無かった…
次の朝、彼の子供と一緒にだったバイト先から、彼の子供の訃報の連絡が…
突然の訃報…
彼からの連絡でなく…
他から聞く事に…
自殺だった…

彼に連絡してもメールしても繋がらない…
当時、私達の付き合いを知らないバイト先の人は、葬儀に誘ってくれましたが、流石に元嫁もいる事だし、行けないだろう思い辞退。
彼からの連絡があったのは、葬儀が終わったその夜でした。
彼への心配と、彼から直接伝えてお貰えなかった苛立ち、両方をぶつけた…
私はあなたにとって何!?って…
1分でも連絡する事が出来ただろうって…
その事は謝罪はしてくれました。
けど、彼も突然の息子の訃報にショックと、自殺した息子に怒りと悲しみがあった。
まだ20代前半。
嫁と小さな子供二人残して…
一人で旅立った…
優しい子だったと思う。

未だ、彼の孫にあたる子供達を見ると息子を思い出すんで、なるべく会いたくないらしい…
息子の結婚相手を快く思って無いのもあるからだろう…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナント!現実はドラマよりも、酷いことがあるんだね・・・ (武人)
2016-07-19 08:44:59
おはようございます。
早めに出勤して、このコメントを書いていますが・・・
ナント、ドラマよりも酷いことが、貴女の若かりし日の想い出の中に、起きていますね・・・
彼の・・・まだ20代前半の息子さんが、
嫁さんと小さな子供さんの二人を残して…
一人で旅立った…こんなことが、身近に現実にあるんだね・・
何が原因か・・・
私も30数年前、昔の会社で、同じような、奥さんと幼い子供3人を残して、仕事の悩みで自ら逝ってしまった同僚がいました。
私は、身近にそういう悲しい出来事もあって、その当時の仕事の関係に嫌気を感じて、脱サラに踏み切った経験もあります
親よりも先に、あの世に逝ってしまうのは、例え病気でも、一番親不孝なことだ・・・それも、自ら先に逝くなんて・・・
返信する
Re:ナント!現実はドラマよりも、酷いことがあるんだね・・・ (04101017)
2016-07-19 09:12:32
コメントありがとうございます。
いい子だったと思う分、何がどうなって、こうなったって感じです。
家族葬で小さくやるつもりが、この子の嫁さんが、便利な時代のせいか、携帯で一斉に連絡を取って、急遽普通の葬式になったらしく、大勢の友達が見送りに来てくれたそうです。
後々、息子の為に沢山の友達が来てくれた事が親としてちょっと嬉しいってのもあったみたいです。
返信する

コメントを投稿