gooブログはじめました!

カルトの世紀

大事なことは『彼らと我々は同等である』という認識を共有すればイルミナティは存在し得ないし彼らの負けなのです。


実はこうしたイルミナティという存在をことさら強調し恐怖感を醸し出すような本が一番悪いのです。彼らにとってイルミナティというお化け屋敷に人々を誘導さえすれば,あとは人々が発狂するのを待てばよいのです。それに輪をかけて誘導しているのがデヴィッド・アイクやアレックス・ジョーンズなのです。

関連記事:違法のFRB

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/523.html

掲示板から......違法のFRB

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/index/detail/comm_id/1740

続・イルミナティと外交問題評議会

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/372.html

自民党清和会の源流

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/406.html

サンカ=漢波羅=ディアスポラ

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1918

意識改革プロジェクトチームISSO厳選優良知識情報サイト

http://ameblo.jp/stageup-gate/entry-11082956802.html

『人類史全体に興味のある方はこのサイトで勉強されたら良いと思います。歴史の変遷は常に一部の先導創造者誘導により創られて来た洗脳操作による歴史変遷 近代史部分の流れの要約です。人類の歴史経緯を学ぶなら此のサイトです』

彼らは論理的な基盤を持っていませんから,「神話変換の式」を当てはめてみましょう。ある意味でむこう三軒両隣りでチマチマしている庶民の方が実は怖いのです。

Fx(a):Fy(b)~Fx(b):Fa-1(y)

 ダモクレスの剣 その2参照

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/214.html

David Mayer Rothchild Seine Hoheit,
dies ist kein Balfe oder die Erklärung.Ich verliere bei 13 Jahren Vater alt, und erste Mayer Ann Serum, das Rothchild einer Arbeit in der Bank bekommt, und es wird auf fünf Jungen gebracht, fünf Mädchen und zeigt Respekt für die Aktivität der nächst Familie.Wenn es ist, ein Bodenparadies zu erkennen, das ist, ein Shangri-La, die äußerst von Seiner Hoheit gerichtete Welt versteht es.Deshalb, wenn Sie vielleicht das Letzte einer Lügenladenkasse mitteilen.
デヴィッド・マイヤー・ロスチャイルド閣下殿
これはバルフォア宣言ではありません。初代マイヤー・アンセルム・ロスチャイルドは13歳で父親を亡くし銀行に職を得て五人の男の子,五人の女の子を育てられ,その後のファミリーのご活躍には敬意を表しております。閣下のファミリーの目指している究極は地上のパラダイス,すなわちシャングリラを実現するということを理解しております。その為には最後まで嘘をついていいと。
Es ist eine abrupte Bitte, aber drückt es von einem Schluß früher aus.Ich sage die Massaker mehr als dieses ab, und ich will Sie, Änderung auf alle Fälle zu machen und es zu wissen.Ich bin 65 Jahre mit einem Japaner alt.Ich ernähre mich mit zwei Hunden von einem wertlosen Pensionär.Aber bin ich eine Person, die ein Merkmal oder ein Talent für den samurai erbt.Wie oder macht vielleicht Änderung im letzten Plan aus seiner Hoheit als Gegenleistung für seine Hoheit, mein Leben?Vielleicht glaube ich, daß dieser Satz für die Ursache Seiner Hoheit von KEHILLA ankommt.

Das ist alles.

Mit herzlichen Grüßen
突然のお願いなのですが結論から先に申し上げます。これ以上の殺戮は中止し,ぜひ軌道修正していただきたく存じます。私は65歳(注:今は67歳)でしがない年金生活者で犬二匹と暮らしております。私は日本人で(赤穂浪士の)サムライの血を引く者です。どうでしょうか,閣下,(日本民族を代表して)私の命と引きかえに閣下の最終計画を軌道修正することは可能でしょうか。恐らくこの文章はKEHILLAによって閣下のお手元へ届くと思います。

以上

敬具


http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1915



管理人注:もうこんな世界は終わりにして欲しいと思うのは私だけではないだろう。

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1896

マーク・リッチ死す

http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-1478.html

イルミナティの教義

http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-1309.html

スノーデンの背後に巨大勢力

http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-1472.html

癌が治っては困る社会の中で......

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1745

悪魔どもの一覧

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1746

辛くて辛くて心が張り裂けそうになったら「灰色の瞳」でも聞きましょうか.....世の中が辛く忌まわしく耐え難く混沌となればなるほど研ぎ澄まされた芸術家が誕生する。

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1877

カルトの世紀 その1

http://black.ap.teacup.com/fukashinogakuin/564.html

なんとなく見ていた60年代のグループ・サウンズやフォーク・ソングについて音楽ファンが語り合うネット空間に、ある聴き慣れない団体名が頻繁に登場するのに気付いたのは、つい最近のことだった。
その名を「道徳再武装運動(MRA=Moral and Spiritual ReArmament)」という。
当時、東大や早稲田などの都内の大学では、全共闘が猛威をふるい、政治だけではなく文化面でも、左翼運動が若者たちの流行となっていた。新宿ではフォークゲリラが活動していた。
そうした動きに対抗する文化運動が、当時から左翼思想とは一線を引いていた慶応の湘南ボーイ達を中心に産まれた。「亜麻色の髪の乙女」でヒットを飛ばした ヴィレッジ・シンガーズ、マイク真木(真木蔵人の父)がやっていたGSグループのマイクス、ハイファイセットに曲を提供していた滝沢洋一などに代表される ソフト・フォークというその運動は、後の「湘南サウンド」の源流となった。
その中心にいたのは、マイクスのメンバーで、ニュー・フォークスやシングアウトという外国人メンバーも交えた大人数のフォーク・コーラス・グループなどもやっていたロビー和田という人物だった。ロビー和田はバードコーポレーションというレコード・レーベルも運営していた。
後にシングアウトはCHICAGOのようなブラス・ロックへと変化し、合唱団的な部分は、NHKの歌番組『ステージ101』へと流れていったという。ロ ビー和田は音楽プロデューサーになって、和田アキ子や西条秀樹をはじめ、阿久悠との共作も含めた数々のヒット曲を手掛け、最近では葉加瀬太郎のクライズ ラー&カンパニーなどをプロデュースしたりと、今も第一線で活躍している。
そのロビー和田の属していたのが謎の団体、MRAだった。MRAは、「日本の良さを再認識し、日本を自由主義国家として築こう」というテーマを持ち、学生運動によって荒廃した学校に道徳を導き入れ、本来の学生の姿を取り戻そうという運動を展開していた。

参考:MRSの考え方

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%BE%B3%E5%86%8D%E6%AD%A6%E8%A3%85

MRAは、フランク・ブックマン博士という人物が提唱し、20世紀初頭にアメリカ・ペンシルヴァニア州立大学で始まった。(現在はIC=Initiative of Changeという名で、NGOとして活動している。)
元はキリスト教福音主義派の社会改革運動で、公衆の前で自分の罪(主に性的な過ち)を告白し、悔い改めることを主眼にしていた。
当時、ペンシルヴァニアは禁酒法施行中にも関わらず、学生は酒に溺れ、大学の秩序は乱れきっていた。そんな中、ブックマンは独特の洗脳的テクニックを駆使して、酒の密売人を含む学生数人を改心させる。(この方法は、後にその洗脳効果だけを抽出した、Alcoholic Anonymousというカルト的なアルコール中毒治療グループとして知られることになる。)
さらに1921年、ブックマンはイギリスへ渡って新しい精神運動を起こし、オックスフォード大学の学生たちに影響を与えた。この運動は「オックスフォード・グループ」と呼ばれるようになった。(後にオックスフォード大学からの抗議でこの名前を使うことをやめさせられた。)
第二次大戦突入の前年にあたる1938年、軍備増強に狂奔するヨーロッパ諸国の姿を見たブックマンは、軍備に代わる世界的規模での道義と精神の再武装(Moral and Spiritual Re- Armament)を唱え、MRA運動を全世界に向けて提唱した。
しかしナチのヒムラーやヘスと特別な関係があったブックマンは、1939年にアメリカに上陸するなり、「わたしはヒットラーに感謝する」「神の支配する ファシスト独裁に賛成だ」などと発言して、アメリカの世論からつまはじきにされた。(未見だが、ラース・フォン・トリアーの映画『ドッグヴィル』には MRA運動にかぶれた狂信的な人物が登場するそうだ。)
プリンストン大学などの名門校で禁止措置に合うなど一時は下火になりかけていたMRAが再び勢力を盛り返したのは、戦後、ブックマンが運動の中心を宗教問題から社会運動にきりかえて、労使協調を主張し始めてからだった。
左右の対立が強まり、ソ連の影響下で左翼運動・労働運動が激化し始めていた冷戦時代にあって、MRAの存在は、西側の体制の利益に合致していた。MRAの大会には各界の名士が集結するようになり、世界中の政府や企業、右翼勢力から膨大な資金が集まり始めた。
MRAは、ロンドンのウェストミンスター劇場やスイスのジェネーヴ湖畔の巨大なパレス・ホテルを買収し、50万ドルをかけてロサンジェルスの本部を買い、ミシガン州マキナック島に訓練所を建設し、映画『グッド・ロード』を制作した。
ただの禁欲主義カルトから反共右翼カルトに転身したMRAは、ルール地方の有力者だったシューマン仏外相、中国国民党右翼の暗殺団C・C団の指導者・陳立夫などの熱烈な支持を受けた。
ブックマンはアメリカのマーシャル・プランの受け皿を作り、いわゆる「シューマン・プラン」(重工業の共同運営)、欧州鉄鋼・石炭共同体(ECSC)の設 立に貢献し、今日のEUの礎を築いたと言われる。ルール地方では共産党の組織率が72%から25%に下がるなど、労使協調が深まった。シューマンは、「経 済分野にはマーシャル・プラン、政治・軍事の分野には北大西洋条約、精神生活には道徳再武装」とまで言ってのけている。
ブックマンは、戦後のドイツとフランスの和解に大きな役割を果たしたとも言われる。
独のアデナウワー首相とシューマンを結びつけ、 1946年から1950年までに3千人のドイツ人と2千人のフランス人をスイス・コーのMRA国際会議場に招き、寝食を共にしての和解活動を行った。
コーは、旧オーストリア帝国皇后エリザベートも宿泊した、スイス・モントロー近くの由緒ある山岳保養地で、現在もMRAの本部として、毎年夏に国際会議が開催されている。

MRAは戦後間もなく日本にも上陸した。
尾崎行雄の三女で日韓女性親善協会を設立した相馬雪香、渋沢栄一のひ孫で同記念財団理事長・渋沢雅英、日銀総裁で鳩山内閣と岸内閣の蔵相も務め、サンフランシスコ講和会議の日本全権の一人として吉田茂と共に訪米した一万田尚登といった、錚々たる日本のエスタブリッシュメントが、MRAのメンバーになった。
1962年、日本をMRAのアジア拠点に据えることを目的とし、十河信二・国鉄総裁を中心に、小田原にMRAアジア・センターが完成した。初代日本会長は石川島播磨重工業(IHI)の設立者で東芝社長と経団連会長を歴任した土光敏夫だった。
池田勇人首相は、MRAの大会で、その思想が日本の新しい「人づくり」とぴったり合う、と挨拶し、26日に首相の私的諮問機関「国づくり」懇談会の初会合を開いた。
MRA運動は、戦後の日本において、海外渡航手段の一つであり「外国への窓」として貴重な存在だった。占領期間中、MRAの会員には、一般の国民よりずっと以前から海外旅行が許可されていた。
1950年6月、戦後初めてマッカーサーが出国を認めた72名の大型使節団が、コーのMRA世界大会に出席した。ブックマンは「日本はアジアの灯台たれ」と言って日本代表団を激励した。
石坂泰三東芝社長、浜井信三広島市長、大橋傳長崎市長などのメンバーに混じって、若き中曽根康弘がいた。アメリカ行きの飛行機が離陸するのを待つ間、中曽根は三井財閥の一行に「10年したら私は総理大臣になる」と野心を打ち明けたという。
実際にはそれは32年後まで実現しなかったが、その間、中曽根はいくつもの内閣ポストに就き、ロッキード事件やリクルート事件に連座しながらも奇跡的に無傷を保った。
中曽根は首相になった後、「日本のいまの状況を見ると、日本こそ道徳再武装が必要である。教育と道徳という問題を、政治が取り上げなければならない。憲法改正と教育基本法改正がその道徳的基礎を確立する基本になる。」と語っている。
ちなみに中曽根と主張を同じくする教育改革国民会議の来山武(元大阪女子短大教授)も、論文の中で「教育再武装」「個人の尊厳と自律性を前提とした道徳再武装」といった言葉を使っている。
日本代表団はヨーロッパから米国に渡り、北村徳太郎、栗山長次郎が米議会で太平洋戦争について謝罪した。浜井広島市長はロサンゼルスで「私たちは、誰に対 しても恨みは抱いておりません。同じことが二度と起こらないようにあらゆる努力を払ってほしいということです。」と語った。
浜井のこのMRA派遣は、「過ちは繰り返しませぬから」という広島の原爆記念碑の碑文作成に影響を与えたと言われる。米軍による原爆投下という残虐行為の責任を曖昧にするこの奇妙な碑文も、こうした経緯を見れば納得がいく。



関連記事:

“War Guilt Information Program”

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(戦争責任周知徹底計画)

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/407.html

米軍による占領が終わり、日本人の海外渡航許可が容易に得られるようになると、MRAは、米日間の文化交流プログラムの名のもとに、日本の指導者たちとその予備軍を欧米への官費旅行に招待し、外国の指導者に引き合わせ、労使協調と反共についての説教を吹き込んだ。
1953年、東芝の勤労部長と労組委員長が共にコーのMRA会議に参加。石川島播磨重工労組の柳沢委員長もこの会議に参加し、土光敏夫との「信頼関係」を築いた。これが、日本全体の協調的労使関係の形成につながった。

関連記事:在日米軍の存在

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1917

ジャーナリストの大宅壮一は、『昭和怪物伝』に収録された右翼宗教団体・生長の家の教祖・谷口雅春についての文章の中で、MRAについて触れている。
「世界旅行で私が得た大きな収穫の一つは、MRA(道徳再武装運動)というものの正体が非常によくわかったことである。戦後日本人で外国へ行ったものの中 で、“MRAの招待”というのが大きなパーセンテージを占めている。その中でも国会議員、地方議員、知事、市長などの公用族が多い。しかし比率からいって もっとも多いのは革新政党の議員や労組の幹部である。かれらはわれもわれもとMRAの大会に出かけて行って何を得たであろうか。(中略)スイスのコーとい うところに、MRAの夏期練成道場がある。これは、“道場”といっても戦時中の日本にあったような殺風景なものでなくて、すばらしく豪しゃなホテルであ る。/世界一景色のいいところにある最高級のホテルで、世界の珍味を集めた料理を食って、 “チェンジ”する、すなわち心を入れかえるのである。階級闘争や有色人種運動の指導者が、資本家や白人に対する憎しみを捨てるのである。近ごろの流行語で いえば“洗脳”だ。/中国では、革命に協力しない反動分子を“思想改造所”という監獄に入れて“洗脳”を行っているが、MRAでは、ありったけのぜいたく をさせることによって同じ目的を達しようというのである。ただしその手段が全然逆であるとともに、チェインジさせる方向も正反対である。」

教祖のフランク・ブックマンには後に日本政府から勲章も授与され、中学の道徳の教科書にも載っている。
(その2に続く。)

カルトの世紀その2

http://black.ap.teacup.com/fukashinogakuin/565.html

(その1からの続き)

関連記事:21世紀のCIA

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1916

スノーデン氏から漏れた情報

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1913

MRAによる日米間の文化交流プログラムは、国防総省やCIAの秘密のミッションの隠れ蓑にもなっていた。CIAのエージェントで、レバノンやベイルートで長くビューローチーフを務めたマイルス・コープランドJr.(ロック・グループPOLICEのスチュワート・コープランドの父)の著作によれば、MRAは明確にCIAのコントロール下にあったという。
70年代以降、日米間の複雑に入り組んだネットワークの中枢を担ったのが、MRAの本部も兼ねていた日本国際交流センター(JCIE)だった。
JCIEは、デヴィッド・ロックフェラーが委員長を務める日米欧委員会(三極委員会=トライラテラル・コミッション)の事務局を兼ねており、日本におけるロックフェラー財閥の代表機関になっていた。
JCIE理事長の山本正は、「ロックフェラーの日本秘書」とも呼ばれ、一時期は「全ての事が山本を経由する」と言われるほど日米間のパイプを押さえていたという。 デヴィッド・ロックフェラーやヘンリー・キッシンジャーをファーストネームで呼ぶことができる唯一の日本人とも言われた。

安倍晋三の祖父でCIAのエージェントだった岸信介もMRAにも深く関わっていた。

岸は、首相就任直後の1957年に2度にわたりアメリカを含む東南アジア・大洋州15カ国を訪問して、日本の過去の戦争について謝罪して回った。特に2回目の訪問国には、フィリピンやオーストラリアなど反日感情の強い国々があった。オーストラリアの在郷軍人会は岸を戦犯として批判していたが、ブックマンと親しい外交官アラン・グリフィスらの説得によって、訪問受け入れに転換した。

岸は、首相在任中の1960年に日本を訪れたMRAの代表団に、「諸君は全世界に対して道徳的バックボーンを与えるようにしておられる。私はMRAが6週間にわたって我が国に与えた圧倒的な影響力に対して感謝の気持ちを表明したい。」と挨拶した。当時は60年安保運動で岸打倒の声がまさにピークに達していた時であり、MRA代表団の訪日のタイミングは絶妙なものだった。
MRAの日本導入の立役者は、現首相の福田康夫の父で後に首相になる福田赳夫であったと言われている。
1961年、岸は福田と共にコーのMRA世界大会に参加した。MRAは、権力回復に野心を燃やす戦犯たちに、公開贖罪の場を提供していた。岸も他の悔悟者とともにMRAの国際会議場で涙を流してみせた。
しかし、岸は戦後日本で最も反動的な首相であり、わずか3年間の短い在任中に、警察官の権限を拡大強化する警察官職務執行法改正案、紀元節の復活といった史上稀に見る反進歩的な法案を提出した。岸は韓国のカルト宗教・統一教会、アジア人民反共連盟(APACL)などの右翼組織やCIAのフロント組織をバックアップし、日本郷友連盟や祖国防衛同士会などの極右団体の顧問もつとめた。MRAもそうした右翼組織のひとつだった。
岸が、右翼の大物・笹川良一やフィクサー・児玉誉士夫と共に、統一教会の別組織である国際勝共連合の生みの親であったことはよく知られている。統一教会は、軍事政権下の韓国の韓国中央情報局(KCIA)が直接組織した団体だったが、その教祖の文鮮明は、実はMRAを参考にして統一協会を作ったと言われる。統一協会・勝共連合は、MRAの「鬼っ子」だったのだ。
統一協会が軍事政権や自民党右派などの排他的右翼政治勢力と組んだのに対し、MRAは民族融和を標榜し、財界と結びついた点に大きな違いがあった。年に1回、コーで開かれているMRAの日米欧経済人円卓会議は、経団連の土光敏夫や奥田碩が代表を務めている。経団連はMRAの別働隊であるとさえする見方もある。

戦後日本の政治家の中でMRAの影響を最も強烈に受けたのは、後に民社党(現在の民主党)に連なる社会党右派だった。
60年安保当時、東京のMRAハウスは既に自民、社会両党議員の交流の場にもなっていた。
日本社会党右派→民社党と移り、内閣総理大臣も務めた片山哲も、戦後すぐにコーのMRA本部に詣でた一人だった。片山は当時ろくに収入が無かったが、MRAに飛行機代を全額出してもらい、三井財閥の三井高維らご一行と共に仲良くコーで開かれたMRA世界大会に夫婦で出席して、「MRAの機動部隊を日本に派遣されたい」などとおべんちゃらを言った。
共産党の宮本顕治の妻でプロレタリア作家の宮本百合子は、『再武装するのはなにか』と題された文章の中で、そんな片山とMRAのウサン臭さを痛烈に批判している。しかし片山はもともとクリスチャンであり、キリスト教的人権思想と社会民主主義の融合=キリスト教社会主義を実践した人物だった。弁護士時代はYMCA(キリスト教青年会)の寄宿舎を借りて事務所を開いていたぐらいだから、MRAとは相性が良かったのだろう。
元首相で民主党議員の羽田孜と民主党創設者の鳩山由紀夫は、前述の尾崎行雄の娘・相馬雪香らと共に97年にコーのMRA国際会議に出席してスピーチをしている。羽田は尾崎行雄記念財団副会長も務めているが、どうも尾崎行雄というのは日本のMRA受容史の中で重要な名前であるらしい。
コー日米欧経済人円卓会議のコーディネーターを務めているのも、藤田幸久という民主党議員だ。この男の経歴は、戦後日本のMRAと社会党右派~民社党~民主党政治家の蜜月を象徴している。
民社党は労使協調の第二組合をバックボーンに持つ政党であり、まさにMRAの申し子だった。統一教会は自民党と組み、MRAは民社党と組んだとも言える。

MRAが巨大な影響力を及ぼしている日本の政治勢力はもうひとつある。松下政経塾出身のネオリベラル(新自由主義)/ネオコン政治家たちだ。
松下政経塾は、松下電器の創業者・松下幸之助が、1980年に湘南・茅ヶ崎に私財70億円を投入して設立した私塾で、次世代のリーダーとしての政治家・経営者の育成を目標としている。設立にあたっては吉田松陰の松下村塾をイメージしたとも言う。

塾は全寮制で、毎年22才から35才までの男女を公募、年間1期わずか30人を厳選し、政治・経営リーダーの卵として3年間訓練・養成する。
カリキュラムは早朝清掃や早朝ウォーキングに始まり、伊勢神宮への参拝、書道、剣道、儒教講話など日本の文化や精神の学習、松下電器の工場での製造作業や店舗での営業販売体験、自衛隊への体験入隊、三浦半島100kmを一日で一周する「100キロ行軍」などが含まれる。塾設立当初は、松下幸之助も塾生と一緒に風呂に入って背中を流し合ったり、寝食を共にしたという。
塾生には1年目は研修資金月額20万円、2年目からは研修資金月額25万円の他、活動資金が年額125万円~175万円が支給され、寮費はわずか月額 4,500円だという。
松下政経塾の原点は、共産主義から自分の企業を守るにはどうしたらいいかを真剣に考えた松下幸之助が、アーノルド・トインビー(007で有名なイギリスの諜報機関MI6の創設者でもある)にその研究委託をしたところ、ロックフェラー系の研究所の指南・報告を受けて、MRAに加わるようになったことにある。その設立の動機には、創価学会と公明党を自由に操る友人・池田大作へのあこがれがあったとも言われる。
松下政経塾の講師陣は、PHP総合研究所の研究員が務めていると推定される。(右寄りで知られる漫画家の弘兼憲史や「新しい歴史教科書をつくる会」の佐藤欣子なども講師を務めているらしい。)
PHPは松下政経塾と姉妹関係にあるシンクタンクで、出版事業が業績の9割以上を占めており、右翼論壇誌「Voice」やビジネス書を中心に、「お水教」の教祖・江本勝の『水からの伝言』などのオカルト/擬似科学系の出版物も多数出している。
MRA日本協会理事だった山崎房一も、『きっと、自分を好きになる』『心が軽くなる本 「不安」を「安らぎ」に変える57のヒント』などというウサン臭い本を出している。

PHPとは「Peace and Happiness through Prosperity(=繁栄による平和と幸福)」の略で、「物心両面の繁栄により、平和と幸福を実現していく」というコンセプトを表している。

松下はこのPHP理念でもって、企業と激しく対立する共産主義系の組合活動家たちを押さえ込んだ。この中から、民主社会主義協会=民社党/友愛クラブ、JC中立労連が生まれ、日本の労使協調/反共労働運動の流れがスタートした。日本最大の労働組合の全国組織「連合」(日本労働組合総連合会)がそのゴールだった。 PHP理念は、まさにMRA思想の松下版と言える。
松下政経塾は、非二世議員の人材供給源として、政界・財界に塾生を多く送り込んでいる。
現在、同塾出身の政治家は衆議院議員28名、参議院議員2名、都議会議員15名、市区町村議会議員13名、知事2名、市長・区長9名。出身者に対する政治家の割合は、単一の組織としては世界一だという。所属政党は、国会議員で自民党13人、民主党17人と党派を問わず分布している。自民党は逢沢一郎や小野晋也、高市早苗、赤池誠章など。民主党は前原誠司前代表や野田佳彦、拉致議連の松原 仁、原口一博がよく知られている。稀にリベラル派もいるが、ほとんどがファナティックな市場原理主義の親米保守派だ。

管理人注;松下政経塾の正体

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/index/detail/comm_id/1876

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-403.html

『松下政経塾は日本破壊工作機関
高市早苗は松下政経塾出身。
ブログ Legacy of Ashes の達人先生が下記リンクで看破されてるように、松下政経塾はサンカの朝鮮人部落出身者やその遠縁だけが入塾できる、偽ユダヤ国際金融悪魔主義勢力の走狗として日本国破壊工作を行うエージェント養成機関。だから311直後に塾生共が中華料理屋で祝杯をあげていた。これまで、野豚やバカ原を始め松下政経塾出身者が全て在日系なのは偶然ではない。今後、日本の有権者は松下政経塾出身者を全て落選させ日本の政界から完全駆除しなければ、国難は際限なく続く。』

松下政経塾政権とは何か?

http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-737.html

その2の続き....

神奈川県は県知事と最大の市である横浜市の市長が共に松下政経塾出身で占められている。県知事の松沢成文は、小泉純一郎と共に郵政民営化研究会を立ち上げた「同志」であり、99年には小泉との共著『郵政民営化論』をPHP研究所から刊行している。
「堀江偽メール問題」で、民主党を自滅寸前にまで追い込んだ前原誠司も、郵政民営化研究会のメンバーだった。
雑誌「噂の真相」の名物編集長・岡留安則は、「噂の真相」の休刊にあたって「松下政経塾に気をつけろ!」という言葉を残したという。
松下政経塾とは、その母体になったMRAとは一体何なのか。
今後も日本の政局に重大な役割を果たしていくであろうこの集団の真の目的は未だ判然としないが、その母体となったMRA、その影で蠢く統一教会、ロックフェラー財閥とアメリカ政府の姿を眼をこらして見れば、朧げながらその危険な牙が見えてくる。
そして日本にネオリベラリズムを導入した最初の首相である中曽根康弘は、MRAと統一教会に深く関わっていた。
今後の日本の政局の最大の焦点は、民主党内のネオリベ/ネオコン寄りの分派が、民主党を離脱して自民党と連合するかどうかだと言われている。その時には、前原誠二を中心とする松下政経塾出身者がその主役になるだろう。
湘南方面から吹きつける不吉な風には、今後も注意が必要だ。

松下政経塾出身者の変わり種としては、サラ金業者・武富士の武井前会長の娘婿になった高島望という男がいる。この男、退役軍人の集まりである社団法人「日本郷友連盟」の参与でもある一方で、「全裸SEX教団」として最近週刊誌で話題の新興宗教団体「ザイン」の特別顧問にもなっており、「大公爵」という称号を持っている。この「ザイン」は、代表・小島露観が「自衛隊はシビリアンコントロールから脱せよ」と主張する極右カルトで、なんとクーデターのために軍事訓練までやっていたという。
まさにカルトはカルトを呼ぶ。

参考:松下政経塾.....入塾から卒業までの流れ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E6%94%BF%E7%B5%8C%E5%A1%BE

さてはてさんより

いつやって来る!?国債暴落という恐怖のアベマゲドン
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2216.html

国民は、今まで自民党がアメリカ様にせっせと貢物を提供し、挙句にこしらえた1000兆円の借金(これは、あくまで政府の失敗によって累積された借金)を、国民に肩代わりさせようとしているのです。

本来であれば、そうした政党の政治家の田畑、海外のオフショアで運用している隠し資産のすべてを差し押さえて、責任を取らせるべきなのです。

強制的に背負わされてしまった膨大な借金。
この国に生まれた瞬間に、それは課されるのです。

国の場合は、「負債の相続放棄」はできません。
この政権は、国民が死んだ後も、借金を取り立てようとする悪徳金融業者と同じなのです。

中共イルミナティ

投稿者:憂国居士 投稿日:2013年 7月 7日(日)20時35分13秒
Legacy of Ashesの管理人さんへのお返事です。

貴ブログで闇世界の真相を学ぶと、これまで見えなかった現代システムのからくりが見えてきて、不可解な現象も分かるようになります。欧米の保守系エリートは殆どがフリーメーソン・メンバー、欧米のビジネス・スクールではあからさまにイルミナティ教義を教え(道徳倫理無視、いかに他人を騙し搾取して利益を得るかのノウハウを伝授、しかも、その悪行をカモフラージュする偽善に満ちた言説も教える)、政府機関や産業界、学界の重要なポストは、殆どフリーメーソンやカトリックの人脈でリクルートされる。

300人委員会に代表される一握りの超権力者が支配する世界にあっては、米ロ、米中、英米vs.中ロといった国家単位の構図は無意味。例えば、米国務省は中共とべったり、オバマが安倍を犬のようにあしらう一方で習近平を厚遇する様を見れば、よくわかる。習近平の元側近で失脚した薄熙来は、一家共々英米利権・人脈にどっぷりで、不正蓄財を英米系銀行に秘匿、息子は英国工作員を家庭教師に、オックスフォードからハーバード大学へとイルミナティ路線を邁進、両親が逮捕収監された今も英米にしっかり保護されている。薄熙来の側近で、米領事館駆け込み事件を起こした公安警察の王立軍は、中国の某大学で「世界は一握りのエリートが全てを掌握支配してる」と講演して笑い者になったそうだが、その事実をよく知る立場にあったのだろう。習近平の不正蓄財は、薄熙来が児戯に見える程の規模ではなかろうか。習近平はさきのカリフォルニア・サミットで、モンサント種子の中国への輸入を飲まされたとか。中国人民の食と命を悪魔に売り渡した売国奴。習近平のキングメーカーはクーン商会に繋がるらしい脳科学者のRobert Khun だそうだから、さもありなん(http://jewishfaces.com/china.html)。欧州仕込みの周恩来をエージェントとして送り込み、魔王毛沢東を動かして中共をつくったのもイルミナティ人脈。E. スノーやスメドレーといった御用作家を使って毛沢東礼賛の国際世論工作までしっかり行った。欧州には親中共派が多いが、阿片ビジネスと東インド会社に始まる中国ビジネスだけでなく、もっと深い闇の歴史がありそう。中共と同様に、イルミナティによって作られた韓国が、米国の犬に徹する一方で中共に擦り寄るのも、イルミナティのパワーゲームとして見れば説明がつく。

第3次日中戦争を煽動すべく米中のイルミナティ勢力が尖閣に欺旗攻撃を仕掛ける危険性がある。1980年代から日本経団連の売国奴共が日本国内の産業雇用を破壊して中国ビジネスに入れ込んできたのも、イルミナティの指示に拠るのだろう。中共イルミナティ体制の解体は、武力では達成できない。アジアの安全保障問題を「人間対悪魔」の軸で理解すれば、アジアの真の平和の為の方策が見えてくる筈です。

> http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/591.html
>
> (続)6・8月核テロ危機説
> 投稿者:憂国居士 投稿日:2012年 6月 3日(日)00時31分54秒
>
> 管理人さんへのお返事です。
>
> 管理人様
>
> 早速の御返事と大変貴重な御教示を誠に有り難うございます。欧州連合の歴史が30年戦争やナチ千年王国にも繫がるという欧州イルミナティの闇の深さは衝撃的です。これほどの機関がネットサイトに出てくるとは、やはりネット情報は慎重に扱わなければなりませんね。これに比べると米国のC-Aや対日ハンドラーなどは、やることが素人目にも明らさまで児戯に見えてしまいます。
>
> この記事では米海軍や英米諜報機関を「偽旗核攻撃」の首謀者と名指ししてますが、これでは日本で日米同盟反対派を勢いづけます。彼らの真意は何でしょうか。日米同盟が弱化して一番喜ぶのは中共イルミナティで(中共はシオニストが作った:添付ファイル参照、元リンクは削除)、中共イルミナティのバックボーンは欧州イルミナティということでしょうか。中共イルミナティにアジアを制覇させるという。
>
> 先週はロシア空挺部隊が初めて米国に上陸、コロラドで米軍と共同演習、と報道されました。
> http://www.rt.com/news/russian-american-airborne-drill-923/
> また米露は2010年に核軍縮条約も調印しました。ロシアによる米国核攻撃は近い将来は起きそうに見えませんが、如何でしょうか。
>
> 最後に、8月4日という危険日のイルミナティ的意味は何でしょうか。
>
> またの御教示、何卒宜しくお願い申し上げます。
> 憂国居士拝
>
> > 憂国居士さんへのお返事です。英文記事にはこうあります。
> >
> > 『DVD stands for Deutsches Verteidigungs Dienst, or German Defense Service. It was set up by German spymaster Admiral Wilhelm Canaris in 1943/4, after he appreciated that Germany was going to lose the war. He and his deputy, GeneralLeutnant Erwin von Lahousen, a serious Kraut, were determined that Germany would win the peace, which to date she has done. They started moving files, gold, officers and other stuff down to Dachau from Berlin as early as the fall of 1943. Nazis were not invited. The DVD are not and never have been Nazi ? these were the boys who installed the Nazis, and they were a lot smarter. Your average Nazi was pretty dumb, no smarter than your average Democrat.』
> >
> > DVDとNazisは関係ないと言っていますがこのHPはHungarian Black InteligenceのものでGerman Black Intelligence/DVDの攪乱機関のようです。通常DVDの正体を暴けば殺されるのが関の山でしょう。事前に予告するHPでは何も起こらないと考えていいでしょう。ただし2012年はイルミナティにとって事を仕掛けるには絶好のチャンスでまず金融恐慌勃発させた後シリアへの攻撃によりロシアの多弾頭ミサイルの米国への発射。ものの1時間で米国は壊滅するシナリオでしょう。これは50%の確率ですから要注意です。イスラエルからイランへの攻撃は100%ないということは何回も記事にしてあります。ハマスへ資金援助しているのはイランですしホメイ二はMI6のエージェントですからね。8月17日ではなく8月4日が危険日と読んでおります。
> >
> > 下記記事「ユーロ危機は予定されていた」にあるようにDVDとナチは一心同体のような関係です。
> >
> > http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/346.html
> >
> > > 悪魔イルミナティに対する果敢かつ鋭い分析と深い御見識に心から敬意を表します。貴サイトはイルミナティ分析では日本語サイトの中でおそらく最高だと思います。

あるコメント

http://blog.goo.ne.jp/palinokuni/e/3dbfb0f2653dafa95101067147302249

Unknown (煌)
2013-07-14 00:41:38
ココロスケ 様
はじめまして。
私も一応精神世界の人間のはしくれですので、あっち方面の解釈のしかたもあるのですが、それは横道にそれますのでさておき、教科書的言い方をするならば秘密の共有を媒介にした連帯結束感を目的にする、口にしなければ秘密は守られるという考えがあったのでしょうね。まぁ、秘儀は秘密にするからこそより謎めいて高尚に見えるわけで、もっというなら他者の知らない秘儀を知っているというだけで優越感に浸れること受けあいで、そういう意味でお得感があるかもですね。
口外しないことによる心理的ストレス…お下品な言い方で表すならば「へへへ、実はお前の知らないこんなすげえ秘密を俺様は知ってるんだぜ。くぅぅぅ、話してええ、どうしよっかな。でも、教えてやんねえよ」という意味でのストレスなら痛し痒しですが、「秘密を漏らしたら消すからね。あと命令は絶対だからよろしく」というストレスならば気が休まる暇がなくていやですねえ。
上記の考えを一言で言い表した表現を「legacy of ashes」というサイトから要約引用しますと(ここの管理者の方が唱える主張の内容には誰しも賛否両論はあるでしょうが、それはさておき)以下の、

結社の設計要求仕様は
#1 ステルス性を持つこと。
#2 オカルト性を持つこと。
つまりステルスがステルスでなくなり衆人の知るところになれば材料出尽くしとなり彼らの計画は成就できない。オカルトは黒魔術という簡単な技法を用いているので見破るのは難しくはない
「オズの魔法使いでドロシーの愛犬トトがカーテンを開けてしまったところ中からは人のいい臆病なドロシーおじさん(ロスチャイルド)が出てきたという結末。これがロッジの正体です。真っ暗なお化け屋敷に灯りを燈すのはあなたたち一人一人なのです。気づけば怖いものなど何もないはずなのですが。一言で.......無智は犯罪です。」
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/422.html
という主張が見事に代弁しているかなと考えています。


非常に横柄な物の言い方で恐縮ですが管理人の経験した例えばタイ警察などでは「ポストを金で買う」ということがなされています。階級でキャプテン(大尉)クラスになりますと逮捕状が自由に発行できます。これが何を意味するのかお解りでしょうか。次の上のポストである少佐には上がりたくないのです。同じように共産圏でも似たようなことが行われているようです。国家主席になるにはどれだけ金をばらまけるのか.....にかかっているのでは?国家そのものが二重帳簿であり青島などへ行きますと町役場などがたくさんあってどれも日本の新車で溢れかえっています。

爆弾シャドーバンキング

http://mainichi.jp/feature/news/20130701dde012020021000c.html

日米にも痛手、人民銀行綱渡り

 領土問題や歴史認識で鋭く対立しながらも、経済の一点に限っては日本の重要なパートナーである中国。その隣国に今、「金融危機」が迫っている。開発ラッシュを支えてきた「シャドーバンキング(影の銀行)」という独特のシステムが壊れかかっているというのだ。【内野雅一】

 「私の資産は大丈夫だろうか……」。6月中旬、上海に出張した公益財団法人・国際通貨研究所の植田賢司上席研究員は、中国の知人らがそろって不安を口にするのを聞き「中国危機」がいよいよ近づいているのを感じた。

 「中国の富裕層の多くは財テクの一環として、投資顧問会社や信託会社などが発行する高利回りの証券を保有しています。これらは『理財商品』と呼ばれ、金利が10%を超えるものもある。ところが、その一部は資金繰りの悪化で満期を迎えても償還が難しいと懸念されているのです」

関連記事:中国の理財商品

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1895

部分準備制度とは?

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1897



 中国政府は銀行に厳しい規制を課しているが、信託会社や投資顧問会社などには緩やかだ。理財商品のように銀行を経由しない金融取引は「シャドーバンキング」と呼ばれる。ある外資系銀行の調べによると、その経済規模は2012年で22・8兆元(約360兆円)、国内総生産(GDP)比で44%に達している。それだけにシャドーバンキングの破綻は中国経済に甚大な影響を及ぼしかねないのだ。

 事実、植田さんが帰国して間もない24日の上海総合株価指数は4年ぶりの大幅下落、年初来安値を更新した。銀行が資金を融通し合う金融市場で短期金利が急騰し、資金繰りへの不安が金融株を中心に反映されたためだが、「その背景にはシャドーバンキングが抱える不良債権と、その原因となった地方政府の財政悪化への不安があります」と植田さんは解説する。

 シャドーバンキングを窮地に追い込んだという「地方政府の財政悪化」とは、どういうことなのか。

 ことは08年のリーマン・ショックにさかのぼる。前年に経済成長率14・2%とピークを記録した中国も、さすがにこのときは減速を余儀なくされた。危機感を抱いた政府は4兆元(約64兆円)の大規模な経済対策を打つ。うち8割はインフラ関連投資に振り向けられ、中央の「お墨付き」を得た地方政府は競い合うようにマンション建設などを伴う大規模再開発や道路整備に力を入れ始めた。

「その資金調達の方法が問題だったのです」。そう指摘するのは丸紅経済研究所シニア・エコノミストの鈴木貴元さんだ。「4兆元といっても地方に回ってくる資金はわずかなもの。あとは自前で調達するしかない。そこで、資金調達とデベロッパーの機能を兼ね備えた『融資平台(ゆうしへいだい)』と呼ばれる開発会社を相次いで設立した。融資平台は『城投債(じょうとうさい)』という債券を発行し、運用先を探していたシャドーバンキングの巨額マネーがそこに流れ込んでいったのです」。10年末には融資平台の数は6576社を数え、それとともにシャドーバンキングの規模も急速に膨れ上がっていった。

 ところが、である。

 「確かに4兆元の経済対策で一時的には経済成長率2桁まで持ち直しましたが、長続きはしなかった。地方政府が整備した巨大なマンション群は供給過剰で大量に売れ残ってしまった。もはや投資の回収どころではなくなった。そんな現象が全国各地で起きているのです」(鈴木さん)。当局の公表数字によると10年末の地方政府の総債務は10・7兆元(約170兆円)、うち46・4%が融資平台の分だ。融資平台が行き詰まれば、そこに多額の貸し付けをしている地方商業銀行(日本の地銀)の経営が揺らぐ。巨額のマネーをつぎ込んでいるシャドーバンキングも連鎖的に行き詰まる。高利回りの理財商品は紙くずと化しかねない。

 「理財商品の不良債権化は中国版のサブプライムローン問題。というのも、理財商品の運用方法が複雑で全体の規模やリスクをつかみきれないからです。だから怖い」。植田さんはこう危惧する。

 今、中国では「7月危機」説がささやかれている。欧州系の格付け会社フィッチ・レーティングスは「6月下旬に1兆5000億元(約25兆円)の理財商品が償還満期を迎える」と試算しており、もし償還が滞れば、それをきっかけに金融危機に突入しかねない。そのフィッチは4月、人民元建て長期国債(中国国債)の格付けを「AAマイナス」から「Aプラス」に1段階下げている。中国の国債格下げは実に14年ぶりだ。

 危機が現実になれば何が起こるのか。中国を最大貿易相手国とする日本の景気は急速に悪化。進出企業は痛手を負う。中国が大量購入している米国債を売ることも考えられる。そのときドルは暴落し、アメリカ経済は破綻する。

金利の急騰を冷やすため、いつもなら市場に資金を大量供給する中国人民銀行(中央銀行)が、上海株下落の際はわずかな供給にとどめたことも関係者の不安を増幅した。なぜ“静観”したのか。「今回の不良債権問題はシャドーバンキングを通じたマネーゲームの結果。人民銀行の姿勢は『安易に救済はしない』との警告であり、この際、ウミを出し切って金融システムを健全化させたいとの決意の表れだろう」と植田さん。鈴木さんも同様の見方で、「危機を防ぎながら金融システムの改革を進めるという綱渡りの状態が続く」と見る。

 中国の成長が鈍化したのは構造的な問題や中央政府の姿勢変化が影響しているとの指摘がある。「そもそもGDPの規模が大きくなると率で算出する成長率は落ちてくるうえ、一人っ子政策の弊害で少子高齢化が進み、人口増の恩恵で経済が拡大する『人口ボーナス』の時期が終わりつつある。政府もいたずらに高成長を求めず、環境や省エネを考えた安定成長の方向へとかじを切ったのです」。そう解説するのはジェトロ中国北アジア課長の真家陽一さんだ。

 だが思い通りにはならないのが金融という世界の恐ろしさ。「安定成長への移行に失敗し、成長率が5%を切る展開になったら、不良債権も膨れ上がり問題を封じ込められなくなる」と話す専門家もいる。

 世界経済は大きな爆弾を抱えている。

管理人注:ここでもう一度おさらいをしておきましょう.....

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/548.html

以下リンゼーさんの分析。

http://beforeitsnews.com/story/2169/060/Coast_to_Coast:_Urgent_Warning_From_Lindsey_Williams.html
元金融エリートの友人が言うには:
いつ世界同時金融崩壊が始まるかについて、ニューヨーク・ウォールストリートの証券市場の動きは無視しなさい。これから世界に起こることと、NY証券市場の動きは全く関係がありません。また、ギリシャやスペインやイタリアなど大問題を抱えているが、ユーロ問題も一切無視しなさい。なぜなら、ヨーロッパで起きている問題はこれから起きることとは関係ないのです。石油の価格についても無視しなさい。株やユーロが暴落するまで待っていたら大損害をするでしょう。家庭を守るために何をしたらよいかを教えましょう。エリートたちは何が起きても絶対に損をしません。彼等は大富豪になると、一般の人々の生活など忘れてしまいます。

イタリアは、財政破たんを延期しています。アメリカも世界各国、各地の財政も既に破たん状態ですが全て延期されています。アメリカではQE2~を実施して破たんを延期させています。なぜか・・・それは、金融エリートがわざとそのようにしているのです。彼等は世界中の国々の財政赤字を増やし続けています。どんどん増やし続けて、世界中の国々がこれ以上の負債を抱えられなくなったときに、突然、世界同時金融崩壊を起こす予定です。その後に登場するのは、彼等の計画するNWOです.........良いですか。リンゼーさんは株なんてほっとけ。無視しろと言っていますよ。(金玉先生かく語りぬ)

おまけ..........

フランス国営放送「創価学会」1~5

http://www.youtube.com/watch?v=H5u44gZeDrE&list=PLvjYm6fcO3_G1ex3tvTCuInRznwGN5ZD9&index=1

政教分離から言えば公明党は違法です。自民党のバックは統一教会......これも違法。

コメント一覧

馬場
中国のシャドーバンキング問題と併せて同国が米国債売却した場合には$暴落と国の破綻というシナリオが鎌首をもたげてきましたね。
脱ゴイム
松下政経塾の出身者がロクなものではないとわかっていましたが、この記事は非常にまとめられており、誠に素晴らしい内容であります。
ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る