見出し画像

gooブログはじめました!

休憩

https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/053bb53352d667e52081d7f4ebb855e4

https://www-jamesjpn-net.translate.goog/government/john-f-kennedys-speech-on-secret-societies-and-freedom-of-the-press-in-text/?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

皆様。自由で開かれた社会では、「秘密」という言葉自体が忌み嫌われます。そして、私たちは本質的にも歴史的にも、秘密結社、秘密の誓い、秘密の手続きに反対する人々です。私たちはずっと前に、適切な事実を過度かつ不当に隠蔽することの危険性は、それを正当化するために引用されている危険性をはるかに上回ると判断しました.

今日でも、恣意的な制限を模倣して閉鎖社会のスレッドに反対することにはほとんど価値がありません。今日でも、私たちの伝統が生き残らなければ、私たちの国の存続を保証する価値はほとんどありません. そして、公的な検閲と隠蔽のまさに限界までその意味を拡大しようと切望する人々が、セキュリティ強化の必要性を公言しているという非常に深刻な危険を冒しています。それは私の管理下にある範囲で許可するつもりはありません。そして、私の政権のいかなる役人も、その地位が高いか低いか、文民であるか軍人であるかにかかわらず、今夜ここにいる私の言葉を、ニュースを検閲するため、反対意見を抑え込むため、私たちの過ちを隠蔽するため、またはマスコミや政府から差し控えるための言い訳として解釈してはなりません。彼らが知るに値する事実を公表する。

私たちは世界中で、影響範囲を拡大するための秘密の手段、侵略の代わりに浸透、選挙の代わりに転覆、自由な選択の代わりに脅迫、夜のゲリラに主に依存している一枚岩的で冷酷な陰謀によって世界中で反対されています。日ごとの軍隊の。それは、軍事、外交、諜報、経済、科学、政治の各活動を組み合わせた緊密に結びついた非常に効率的な機械の構築に、膨大な人的および物的資源を徴集したシステムです。その準備は隠蔽されており、公開されていません。見出しではなく、間違いは埋もれています。その反対者は、称賛されるどころか、沈黙させられます。支出は問われず、うわさは印刷されず、秘密は明かされません。

どの大統領も、自分のプログラムに対する公の詮索を恐れるべきではありません。その精査から理解が生まれ、その理解から支持または反対が生まれ、両方が必要です。私はあなた方の新聞社に政権を支援するよう求めているわけではありません。しかし、私は、アメリカ国民に知らせ、注意を喚起するという途方もない仕事において、あなたの助けを求めています. 私は、十分な情報が得られたときはいつでも、市民の反応と献身に完全な信頼を置いています. 私はあなたの読者の間の論争を抑えることができなかっただけでなく、それを歓迎します. この政権は、その過ちについて率直になるつもりです。賢者がかつて言ったように、エラーは修正を拒否するまでエラーにはなりません。私たちは、私たちの誤りに対して全責任を負うつもりです。また、見逃した場合は指摘していただけると幸いです。

議論がなければ、批判がなければ、どの政権もどの国も成功せず、どの共和国も生き残れません。そのため、アテナイの国会議員ソロンは、市民が論争から身を引くことは犯罪であると布告しました。だからこそ、私たちの報道機関は憲法修正第 1 条によって保護されていたのです。アメリカで唯一、憲法によって明確に保護されているビジネスであり、主に楽しませたり楽しませたりするためではなく、些細なことや感傷的なことを強調したり、大衆が望むものを単に提供したりするためではありません。しかし、情報を与え、刺激し、反省し、危険と機会を述べ、危機と選択を示し、世論を導き、形成し、教育し、時には怒らせることさえあります。これは、国際ニュースの報道と分析が拡大することを意味します。なぜなら、ニュースはもはや遠く離れた外国のものではなく、手元にあるローカルなものだからです。これは、ニュースの理解を向上させるだけでなく、伝達を改善するために、より大きな注意を払うことを意味します。そして最終的には、あらゆるレベルの政府が、可能な限り完全な外部情報を提供するという義務を果たさなければならないことを意味します。国家安全保障の最も狭い限界

そして、私たちが力と助けを求めるのは、印刷機、人間の行為の記録者、彼の良心の番人、彼のニュースの配達人に対してです. あなたの助けがあれば、人は生まれながらの自由で独立したものになると確信しています。

中井貴一の啖呵~いつもはサラメシなんかでオチャラケてますがほんとは怖いんですね

https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E4%BA%95%E8%B2%B4%E4%B8%80%E3%81%AE%E5%95%96%E5%91%B5

こっちもいいね

https://youtu.be/JPnb1v_5IEY?t=123

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る