群馬県川場村 野菜のスイーツべじ太 のブログ

一粒万倍日

こんばんは、べじ太の星野(JAM)です。
今日も暑かったですね💦
まだまだ暑さにも慣れませんが、
水分・塩分・休息は摂取して行きましょう。
年齢と共に喉の渇きを感じにくくなると聞きますから、
特に注意しなくてはなりませんね💦

ところで一粒万倍日ってご存知でしょうか?
日本の暦に古くからある吉日だそうです。

この言葉が意味するところは「種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ、このイネから万倍もの数のお米が穫れること」。すなわち「わずかなものが飛躍的に増えること」。この日に始めたことは、やがて大きな成果を上げると考えられることから、一粒万倍日は「何かを始めるのに最適な日」とされる。
 
何かを始めるのに最適な日でもあり、
誰かに想いを伝えるのにも最適な日だそうです。
因みに今月は23日の日曜日がそれに当たりました。

全く知らずに生きてきた私ですが、
折しも23日に福徳神社にお礼に行って、
初めて知りました💦





特に信心深いわけでは無いのですが💦
チケットをGETしたい下心満載で、
欲深いヲタクの願いを叶えて下さる心の広い神様のようです( ̄▽ ̄)

因みにですが、
ショーケースという無料のLIVEと、
オフラインで推しに直接会える(20秒)という権利もGET致しました。
20秒は瞬く間に過ぎ去り、
推しに韓国で購入した「シャツ可愛い💕」と褒められ、
寿命がちょっとだけ延びた気がする星野です😁 
これで仕事も頑張れます✨


  

わかりにくくて申し訳ありませんが、
ご注文の際は下をクリックして頂くと
 べじ太のサイトに飛びます。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜のスイーツべじ太の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事