まぁ、いいか♪な日々  ~のんびり日記~

日々の記録。気ままに更新中♪

病院 その1♪

2021年04月20日 20時00分00秒 | 日記
爺ちゃん(私の父)の
病院の日♪



昨年の今頃は片杖で
しっかり歩いていたのですが  

年始に体調を崩して
入院してからは
今は病院などに行く時は
車椅子となりました😭

入院してからは
介護認定を受ける事になり
先月までバタバタでした。
(ブログの更新が止まった頃ですね😅)
コロナの影響で手続きも
なかなか進まず💦

認定結果は
「要介護2」。

もう、介護の世界は
初めてなので
全く何も分からず😩

要介護2ってどのレベル?
包括センター?
ケアマネ?
なんじゃそりゃ状態🤪

どうにか介護認定も出て
今月より本格的に
デイサービスなども利用し始め
やっと日常生活も 
リズムができ始めたとこです。

私の周りに
介護をしてる方が
いらっしゃらないので

自分たちが何が必要なのかも
何からどう始めれば良いかも
どこに相談して
どこまで聞けるかも
わからない状態😅

最近、ケアマネさんなる方と
お話し出来るようになり
「初体験」と「へぇ!なるほどね♪」の
連続です!

色々手探りですが
少しづつ前進しております👍






この記事についてブログを書く
« 春の雪♪ | トップ | 病院 その2♪ »