まぁ、いいか♪な日々  ~のんびり日記~

日々の記録。気ままに更新中♪

ひとりぼっちの時間♪

2022年09月05日 23時00分00秒 | 日記
私の母、
婆ちゃんは82歳になります。

最近、手術した両足も
時々痛む様になり
歩けなくなる事も。
昨年より行動力や
物覚え、体力も
だいぶ変わって来ました。

昨年に父が亡くなった事も
大きいと思います。

そこで、
「介護認定とデイサービス」
などの手続きを 
する事になりました。

デイサービスが
どんな感じかお試し体験に
行きました。


主人と子供達も
学校や仕事で不在。
婆ちゃんもお試しの
デイサービスで不在。

かなり久しぶりの
一人だけの時間。

「こういう時って
何したっけ?」
「お家って
こんなに静かだったんだ…」
「こんな静かなお家に
婆ちゃんお留守番してたんだ…」
と色々考えてしまいました。

「せめてなるべく早く
仕事から帰って来てあげよう」
「出来る限り
一緒にいる時間を作ろう」

そんな風に
改めて思った日でした。



この記事についてブログを書く
« 梅雨と台風♪ | トップ | オムライス♪ »