大工そういちの道具箱          

大工の高みを目指す!兵庫県丹波市 道具と共に良い仕事を追求
安全健康な家を建てる
HP大工・そういち工務店

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色きれいですね! (かたさん)
2013-12-30 06:23:59
 もう仕事納めはされましたか?
 本当にお疲れさまでした。

 私事ですが、最近刻み仕事がちょくちょくありました。

 こちらのブログを拝見して、今まで使ったことの無かったダルマ玄能を刻み用に一丁こしらえていたのですが、大変使いやすく、重宝しました。

 普段使っているのは下腹槌(ヤマキチ型?)の120匁ですが、刻み用は180匁にしてみました。刃先が熱くなるほどの使い手ではありませんが、調子いいです。

 まだまだ探究心が足りなかったなと思いました。

 お礼とご報告まで。

 良いお正月をしてください!
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。