大工そういちの道具箱          

大工の高みを目指す!兵庫県丹波市 道具と共に良い仕事を追求
安全健康な家を建てる
HP大工・そういち工務店

丹波市大工・かわいい訪問者

2010-05-10 19:16:40 | 日記

今年も作業場に燕(つばめ)がやってきた(^^)

毎年来て作業場の中をうろうろする(^^;;

巣は作らないが、必ず毎年やって来る!
挨拶に来ているのかな?

よくわからんが、かわいい訪問者(^▽^)


「つばめ君
六月仕事
よろしくね」
大工そういち

ランキングに参加してます!
出来ればポチ↓と応援お願いします!ポチ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (きむけん)
2010-05-11 06:32:08
おはようございます
家にも燕が巣を作って毎年きますよ!

だけど燕の巣の造作が悪すぎて毎年補強してやります(笑)

燕が毎年来るのはその年、雛鳥だった雛が翌年にまた同じ場所に戻ってきてまた子を育てる‥の繰り返しみたいですよ

そういちさんの所に来てる燕も、もしかしたら子孫が来てるかも?‥。

里帰りで、挨拶に来たのかもしれないですね!
燕って凄いですよね
返信する
Unknown (shio*)
2010-05-11 15:34:39
うちの旦那の現場にこの前2羽の燕さんが迷い込みまして…1Fから入ってきたみたいなんです。2Fは外壁を塗っていたので窓は開けられなくて、燕さん出口を見失って困ってました。
どうにか外へ出してあげようと悪戦苦闘しましたが、怖がってまだ貼ってない天井の隙間から軒天の中に入っちゃって、いまだ出てきません。困った・・・
返信する
 (そういち)
2010-05-12 12:11:19
無人の家には巣作らないですよね!

燕って凄いですよね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。