猫という友は甘えん坊

猫、たぶん、イラスト。稀に風景あげてます

流行物?(-ω- ?)

2020-03-21 17:02:20 | 日記
今日は(´-ω-`)
kiumeです

皆さま、蘇をご存知だろうか?
私は知らん(´・ω・`)から、ググってみた。
蘇とは牛乳を煮詰めた美味しい物らしい(´-ω-`)ソッカ
え?栄養はあるか?って?
もっと詳しく?
すまない、今スマホを修理中なんだ。力になれなくて悪い(´∀`){メンドウダ)(ブログヲカクノニツカッタモノハ?}(-ω- ?)
所で
どんな味がするん?(-ω- ?)キニナル
濃ゆいチーズケーキ?みたいな味らしい。
百聞は一見にしかず。レッツ蘇作り(о´∀`о)ノ
ネットのレシピを参考に
牛乳1パックをフライパンに入れた。
そして様子を見ながら焦げ付かないように注意しながら混ぜていく。強火で( ̄ー ̄)
一時間混ぜるって結構かかるなー(´-ω-`)
下は20分くらいの画像。

根気よく混ぜ出して45分


大分煮詰まってきた。焦がしてしまったけど、味が良ければ問題なし(°▽°)


こちらが完成品。左はフライパンに付いたのを削ぎ落とした物。コーンフレークのようだ。

いざ実食( ̄* ̄)
モグモグ「本当に濃いめのチーズケーキみたいだ。ぱさぱさ具合いも良い・・・だがもう作る事はないだろう。何故ならフライパン洗うんめんどい!!!美味しいけども!」
頑固な汚れを産み出したkiumeは後に語った。「犠牲は付き物だ(´-ω-`)」










最新の画像もっと見る

コメントを投稿