見出し画像

空や花

💐またまた行ってました垂れ桜💐

美しい垂れ桜が忘れられず、また孫にも見せたいので、大豊町穴内へまた行きました。日曜日だけ開けているという、地域活性化のふれあい市場が開いていて、いろいろ買いました。吉野川に架かる橋の旧のも
文化財として保存されていることも、初めて知りました。旧のは明治に作られて、現在110年目だそうです。冒頭に写してあるのが、そうです。保存してあるだけで、立ち入り禁止です。
この広場の看板もユニークでした。鹿の角を飾ってあります。










対岸に目的の垂れ桜があります。








垂れ桜や、他の花たち 今回名前はつけません。区別がよくわからないのです。


















これはツツジと思います

少し咲いているのもかわいい




ついでに三好市池田町まで行った帰りに写した大歩危の景色です。





白く見えているのは谷渡しのこいのぼり


南国市に戻っての風景です。

道の駅には、土佐のフラフ。平ろがってないのが、残念。

田植えの終わった田んぼ。動く車の中から写しました。






ここまで見ていただき、ありがとうございました。また見てくださいね。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る