見出し画像

空や花

🕷️チュウガタシロカネグモかも。🕷️

6/9おはようございます。
昨夜からの雨が止み、今朝早くは霧がかかったようになっていましたが、今は晴れてきました。
植木鉢の辺りを見回ると四ヶ所ぐらいに!小さなクモが網を作っていました。その時すぐうつしたらきれいなクモの巣が撮れたはずだけど、晴れてから撮ったら、巣(網)がよく見えず、いろんな形の網が撮れませんでした。
そのうちの一つが撮れたので投稿します。多分、チュウガタシロカネグモと思います。



この子の網はすごくきれいに作っていました。何かかかっています。邪魔してゴメン。

次は花です。
アサガオが一輪咲きました。

常山アジサイの碧の瞳 が咲きました。

つぼみの方が可愛かったかな。


ストケシア


ネジバナ


街路樹のシマトネリコ



みんな、みんな限りある命。いがみ合いはやめて、お互いを理解しあえば、なあんだということになります。
つくづく思うこと。








コメント一覧

空や花
menusanへ
コメントありがとうございます。確かにそうですね。調べてみたけど、今のところ、わかりません。😢😢😢
Unknown
コガネグモは頭部が小さいのでは?模様も横縞模様ではないでしょうか?
空や花
水仙さんへ。
あなたのヒメさんへのコメント読みましたよ。ヒメさんも、私も「応援」を押しましたよ。
今回は、あなたには直接の責任はありませんよ。空ママさんの心からの直接の謝罪がなかつたから怒っているのです。
あの時、この場所からならコメントを入れることができると教えてあげたのに、焦っていたのでしょうね。結局そこへコメントしなかった
私、あとからでも、呼びかけたけどね。
多分、心の余裕がないのでしょう。行き違いが悲しいです。
あなたの問題についてはあとでゆっくりかきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「虫 生き物」カテゴリーもっと見る