北海道seamaster積丹ブルー

北海道積丹半島の船釣り・仕掛製作・山菜・キノコ・お勧めグルメまでご紹介します。

積丹ブルー 東積丹タラ釣りに事件が・・・ヒエ~

2015年07月20日 | 釣り
7月19日行って来ました・・・タラ釣り
夜中はスゲ~雨でね風はなかったんですけんども

今日はお客さん7名乗船で出港5時 




古平港 真っ直ぐ沖 水深150mライン
釣り船~ボート集まってました なんと18艇




これ私なんですけんども 



こんな帽子のかぶり方してるもんだから
またやってまったよ おでこツートンカラー日焼け




この人は誰? 
二ヒヒ~顔隠しても解っちゃいますよ~
この手相はよっち先生じゃあ~りませんか



横顔だけ公開


事件は起きるんです
ちびタラ巻上げ中 残り70mで・・・

ヒエ~ バキッ 
ロッドが折れちゃいました な・な・なんで? 
粗悪品だったんですね~
バット部分はバキバキなんですけんども
先端ガイド4つ目まで柔らかいので心配してました
入荷したばかり~なんて言ってましたけど
みなさ~ん このロッド注意ですぞ 





予備ロッドに替えて気合を入れてシャクッたら
ヒエ~ 釣力48キロのリールが止まるんです
タコだな~ でかいぞな~んて言うもんだから
慎重に慎重に巻き上げたんです
な・な・なんと揚がってきたのは
          トホホ 網の残骸
ガックリです  全身の力が抜けましたよ




結局私の釣果は 7本
撮影後2本追加で7本でした
船全体では7名で43本揚がりましたよ~



夏タラは嫁に喰わすな・・・なんて言われ増すが
旨いよね~・・・でも嫁居ないもんで  トホホ

帰路・・・全員ダウン状態
        疲れるよね~タラ釣りは





岩渕船長まで・・・寝てまったのであり増す



誰が操船してるんでしょうか
そうです・・・次期船長のタカオ選手です
眠いだろ~な~昨夜もイカ釣りあり睡眠時間無しで
頑張ってるんです
心持ち痩せたよ~な
   気がしますけんども (((大笑)))


 

帰宅後 屯田の釣り具店へ行って来ました
店長に対応して頂き
       ロッド交換となったのであり増す
これに変わりました ショートロッドですけんども
シャクれば楽チンだもんね~






結局自宅に残ったタラちゃんは1匹と
腰痛だけ~ イテテテテ~
誰か揉んでケロ~



 

下の〔船釣り〕マークポチッとしていただくと凄く嬉しいです

応援・・・いつもありがとうございます・・・
どんどん公開しちゃいますよ~


船釣り ブログラン
キングへ/a>

コメントはこちらからお願いし増す
(小さな文字の所です)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (左官屋)
2015-07-20 07:51:47
昨日はお疲れ様でした。

朝から大爆笑の釣りでした。

鱈の油喰って今日から頑張ります(笑)

また宜しくお願い致します。
返信する
こちらこそヨロシクです (seamaster)
2015-07-20 09:33:04
身体がガタガタです
次回釣行は8月8日~ヒラメです
本当は盆明け~が良いのですが
今年の海は例年より早いので
早めにスタートしますです
8月は8日・15日・23日行き増すです
   どんじょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。