やさしい風に吹かれて

心地よい風が届きますように・・・

ひな人形作ります

2021-01-27 | 手づくり
フエルトのひな人形


〈撮影日2020年3月〉

昔々・・長女がお腹に居るときに、フエルトで作ったひな人形です。その時、参考にさせて頂いたのが下の写真の『大高輝美さんのコロコロ人形』の本でした。もう33年も前の事ですが、この本を書店で見つけたときは、あまりの可愛さに一目惚れでした。出産予定日が2月末でしたので、生まれて来る(多分)女の子のために、どうしても作ってあげたくて、本を見ながら愛情込めてひと針ひと針縫いました。そんなことを思い出しながら、本を見ていると、孫にも作ってあげたくなって、このたび、サイズを60%に縮小したミニひな人形を作ることにしました。



孫娘の小さい手の平に乗る可愛いサイズのひな人形多少時間がかかると思いますが、完成したらまたUPさせて頂きますね



思い立ったが吉日

文字の色濃紫


最新の画像もっと見る