50歳すぎて働きに出てます(--;) ボンビー主婦のthis&that

2012 辰年1月 OCNから引っ越してきました
宜しく御願いします♪

近所に乱立する珈琲館

2016年10月04日 09時25分38秒 | 日記
最近 乱立するコーヒー屋
タリーズ みやび スターバックス 数えたら10は言えるかな?
しかも同じ店が 遠く離れずにあったりする
でも行ったことがあるのは、ちょっとだけ
ファミレスとはなんか違う
貧乏な私はマックの100円コーヒーか
ファミレスの飲み放題が専門ですが
たまーに行って 新聞 雑誌読みあさって
メールして
ぼ~~~~~とするのが こめだコーヒー
近所 街はずれ ボックスが広い 空いてる 長居できる
なんといってもこの5つが揃ってます。
味はふつーかな?
私は近いのでちゃりんこをぶっとばして行きますが
駐車場も広い。

こーゆーコーヒー館どう分析したらいいんでしょう?
以前のファミレスほどはお値段安くない
駅前でないところにどーーんと店舗を広ーく構える
店の中は混み合ってない
一人4人掛け あるいは6人掛け占領
モーニングからずーっとPC持ち込みで居座っている

採算があうのかがわかんない??
でも お客さんのニーズがこうなのでしょうか?
きっとやっていけるんでしょうね?

今日はパートが休みなので 気楽
ポスティングを早々に終わらせ こめだ行ってきます ウフフ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿