心と想い

私の心からの思いを、率直に書きます。

日光さる軍団(栃木県日光市)

2021年10月25日 08時43分39秒 | Weblog
2001年に放送された
TBSテレビジョン「ここがヘンだよ日本人」で、
「日光さる軍団」を巡るトークバトルが勃発しました。
カナダ人パネラーの一人は
「日光さる軍団の演技は”虐待行為”と同じで、
 自然のままでいればいいのではないかと思う。」
すると日光猿軍団の校長は反論して、
「何が”虐待行為”だべか。」と発言しました。
ベナン人パネラーは
「日光さる軍団の演技は素晴らしい日本の文化です。」
対してアメリカ人パネラーの全員は、
カナダ人のコメントを強く支持していました。
非常に興味深い内容でした。
皆様はどう受け止めていますか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公衆無線LAN・3 | トップ | 「とちぎ県」に変更へ? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事