心と想い

私の心からの思いを、率直に書きます。

6月15日は何の日?

2023年07月29日 20時35分09秒 | Weblog
週刊SPA!電子版
ニュースその後
TBSテレビジョン「木更津キャッツアイ」放映から20年
聖地はどうなった?
商店街は当時から様変わり
千葉県民謡・木更津甚句 (きさらづじんく)

木更津市観光協会・木更津港まつり
みんなで踊ろう!もっさいやっさい
もっさいやっさいの踊り方
木更津工業高等専門学校ダンス部
木更津市観光協会
もっさいやっさいの踊り方
木更津市ふるさと応援団・C-Style
木更津市プロモーションチャンネル
スクスク動画・第14回
もっさいやっさい
6月15日は、
明治6年に「木更津県」と「印旛県」が合併し、
「千葉県」が誕生した日です。
そして、
昭和59年に「千葉県民の日」が制定され、
翌年は千葉県民の限定による
休日となりました。
千葉県民の皆様、
この日をご存知でしたか。
ちなみに私が通った高校でも、
「千葉県民の日」は
休日となっていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専修大学松戸高校野球部の皆様へ | トップ | KOKOYAKYU=ハイスクールベー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事