心と想い

私の心からの思いを、率直に書きます。

湘南殺人海溝・籠の女(フジテレビジョン)

2023年07月02日 09時16分24秒 | Weblog
江ノ島電鉄・公式ホームページ
湘南モノレール・公式ホームページ
女性自身電子版
江ノ電の廃線も救った! 
小倉一郎さんが語る
伝説のドラマ『俺たちの朝』秘話
突然ですが”尋ねTVドラマ作品”です。
フジテレビジョン・金曜エンタティメント・ドラマ
「湘南殺人海溝・籠の女」(1993年放送)
原作=五十嵐均(光文社・カッパノベルズ)
出演=菊池麻衣子・中島ゆたか・その他
主題歌=「ハード&ハート(時には強く、時には優しく)」
     詩・曲=尾崎亜美
     ヴォーカル=高橋真梨子
菊池麻衣子さんのTVドラマ初出演作品は、
死体役からのスタートでした。
役柄は保科真紀さんで、
睡眠中に殺される役でした。
因みに1999年に文庫化してからは、
「籠の中の女」(光文社文庫)と
題名変更しています。
因みに私はまだ見ていませんでした。
他の菊池麻衣子さんの死体役作品
①「はみだし刑事情熱系5」(2000年・テレビ朝日)
第1回「リミットは48時間!東京=台北・涙の国際捜査」
役柄=重松久美子(転落死する人質の留学生)
②「ヤミ金OL殺人事件簿」(2003年・TBSテレビジョン)
役柄=藤沢詩織(絞殺されるOL)
③「乱歩R」(2004年・読売テレビ放送)
第2回「吸血鬼」
役柄=平山江里夏(事故死する新進舞台俳優)等々。
死体役の麻衣子さんの演技は、
私としては不謹慎ながら実に見事であります。
ママになっても頑張って下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイデン大統領、オミクロン... | トップ | 【医師直伝】免疫力が「爆発... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事