心と想い

私の心からの思いを、率直に書きます。

推理クイズ☆マゴベエ探偵団(メ~テレ)・1

2024年05月09日 08時41分18秒 | Weblog
ねとらば
「聖戦士ダンバイン」(1983~1984年・メ~テレ)を
最新技術で再現
公式の実験アニメーションに
「凄い時代」・「リメイクに期待」と話題
サンライズ・ユーチューブ公式チャンネル
実験動画
AURA BATTLER DUNBINE SIDE L
私が小学生だった頃、
毎週日曜日の朝に
テレビ朝日系で放送されていた
名古屋テレビ放送(メ~テレ)製作の
クイズバラエティ番組
「推理クイズ☆マゴベエ探偵団」を
良く見ていた記憶があります。
東海3県では土曜日の17時半で、
首都圏では日曜日の6時半で放送しました。
番組進行役は
主人公の大野マゴベエ役も努める大野しげひささん、
アシスタントは
ミッチーこと九鬼三千代さんでした。
「ブンブンバンバン」の
バンバン(声・倉石功)も出演していました。
TVアニメーション「ドラえもん」等で活躍した
俳優で声優の大山のぶ代さんも
「花子警部」役で出演していました。
タモリさんも
この番組に谷隼人さんと共に出演した事があり、
笑福亭鶴光師匠も出演していました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台みちのくYOSAKOIまつり(... | トップ | 推理クイズ☆マゴベエ探偵団(... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事