心と想い

私の心からの思いを、率直に書きます。

東京ヤクルトスワローズ(NPB・セントラルリーグ)

2022年01月01日 15時32分54秒 | Weblog
ニューズウィーク日本版
ヤクルトが韓国で最も成功した
日本ブランドになった理由
プロ野球・セントラルリーグの
ヤクルトスワローズは2006年から、
地域と密着した都民球団を目指すべく
球団名に東京を付けて
「東京ヤクルトスワローズ」と改名しました。
それは当時監督兼捕手であった
古田敦也さんからの提案でもありました。
2013年にはバレンティン外野手の
年間ホームランアジア新記録で大いに沸かしたものの
多数の怪我人の続出が原因により、
年間最下位に終わりました。
2021年はリーグ最下位から
日本シリーズ制覇を成し遂げる
奇跡が起きました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島民の皆様へ | トップ | ドッキリ!大魔術(日テレ) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事