Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

団体さんご到着~・・・ツバメチドリ

2017-08-22 19:25:45 | 日記
この日、お昼すぎに鳥友さんから嬉しい鳥情報をいただきました。
なになにー6~7羽のツバメチドリが居てますよとのことでした。

嫁さん:行っといでよと
早速出かける準備し、いざ出発。。。という時
息子に、車貸してたことに気づいたのでありました・・・・・・・・・・・
行かれへーんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ダメもとで、何時もお世話になってる鳥友さんにHelp me~
事情を話すと、快く行きましょかと
車に同乗させていただき、現地に向かうのでありました。

その節は、ありがとうございました。

 撮影 8/19



2014年に出逢えたツバメっち

現地には、17時過ぎに到着
鳥友さんと共に、撮影にうつるのでありました。


順不同ですが、この日確認出来た6羽全ての子をアップしてみたいと思いま~す。

ツバメチドリ


一番幼げな顔してるよーな


眠たそー






こちらも眠たげですね




一休み・・・ひとやすみ(* ̄ー ̄)v






ノビー(^○^)




夕日を浴びて


一応、ツーショットなり





ちなみに、本日も行って来たんですねー
成果は、後日お届けしま~す。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮池にて・・・カワセミ | トップ | やっとこ行ってきました・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2017-08-22 20:10:18
綺麗に撮れていますね。夕方が良さそう。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2017-08-23 19:26:02
こんばんは^^

ありがとーございます。

17時位ですとメラメラありませんでしたので、おすすめですよ。
ただ、飛んでくれませんでしたが・・・
返信する
こんばんは! (AYU)
2017-08-23 21:42:58
こんばんは!

距離があったように思いますが、
非常に綺麗に撮られていますね~。

私は、今日、リベンジに行ってきました。
やはり遠く、やる気起こらず・・・。
が、そんな気持ちを察してくれたのか、1羽が、
比較的近くに・・・。
助かりました。
が、雷鳴と稲妻は怖かったです。
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2017-08-23 22:14:14
こんばんは^^

そーなんですよ
比較的、距離ありましたが夕方でしたので、メラメラなくすっきりした絵になりました。

AYUブログにて今日の鳥果見せてもらいましたよー
やはり、川向こうのグリーンの田が良いですね
ムナグロとのツーショット、それに飛翔シーンもすばらしー

私も2回行きましたが、居てくれるものならもー一度と思っておりますよ。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (109)
2017-08-24 21:47:57
こんばんは^^

昨日はお疲れさんでした^^

本命さんにあえたけどチョット距離が遠かったー

帰りにツバメチドリ良く飛んでくれたねー。
返信する
109さんへ (LuckyBird)
2017-08-25 09:35:21
こんにちは^^

先日は、お疲れさまでした。

ほ~~~んま、とーーーーーかったですねーー
普段見れる野鳥じゃないだけに、見れただけでもよしと言うことで

二回戦は、バッチグーだったのではないでしょーか
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事