ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#153  密かな楽しみ・・・

2011年04月05日 | 家族



4月4日は父の祥月命日。
この日は必ず車を飛ばして一人お墓参り・・・
↑はお墓の目の前の桜。
やはり今年まだ少し早いけど、父と二人でお花見。
お墓に父がいるという感覚はないけれど桜に父がいるように思う・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #152  我が家の春・・... | トップ | #154  がんばっぺ東北!! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・・ (ぶんこ)
2011-04-05 10:43:28
お父さんも待ってはったやろうね~!

今年も謎の?お花は入ってた?
返信する
桜の季節に (mamaさん)
2011-04-05 11:18:15
逝かれたのね。
我が父、桜の季節も通り越し(見せてやりたい、との思いが通じたか)ツバメの巣立ちまで持ちました。
ツバメの季節には父を想う。
返信する
墓参り (かふかの妻)
2011-04-05 12:57:46
私の両親は24、25日が月命日です。
なのでその前後に毎月墓参りに行きます。

ここにはいないと思いつつも
いつも話しかけています…
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-04-05 14:29:16
仕事終わってからなんでお昼やったんやけど、今回はなかったわ~残念

ま、親不孝娘やけど父大好き娘やから許してくれるかな~
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-04-05 14:32:32
逝く前日の満開の桜が忘れられず・・・桜が父のようになりました。
半年から一年って言われたのに病名が判明して3カ月足らずでほとんど入院もせず逝ってしまいましたわ、私の父だけあってイラチ??
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2011-04-05 14:34:45
私は年一回、あとは母を乗せて行くくらいで・・・なにぶん遠いんで~
実家に行くとご仏壇はあるし~~
う~ん、言い訳ばっかり
返信する
墓参り (バルちぁん)
2011-04-05 16:23:54
故事を思い出すことは、とってもいいことらしいね。
いると思えばいる。

感じることができるという!!
返信する
桜咲くと・・・ (albi)
2011-04-05 18:28:50
お父様を思い出すのね~
桜を愛でながら、お参り。
きっと素敵なお父様だったことと想像します。
返信する
バルちぁんさんへ (あんこ♪)
2011-04-05 21:28:49
ですね・・・
自分の心次第だと思ってます。
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-04-05 21:30:36
私には最高の父です。
桜が咲くといつも以上に父の事を思います・・・
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事