まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

タミヤ NC1 NSX その4

2016-11-08 22:57:17 | タミヤ NSX(NC1)
ボディー乾燥中にシャーシを進めておきます。





ホイール。まずリアのタイヤの太さに驚きました。





ガイアフレームメタリックⅠで塗装。アキュラマークは付属のインレットを使用しました。


地味に感動したのが、タイヤのパーティングラインが全く目立たない点。


見たことないタイプで、銘柄やサイズの記載こそありませんが、このためにわざわざ専用の型でも起こしたものでしょうか。





続いてエンジン周り。








かなりリアルです。作っている途中ニヤニヤが止まりませんでした。


分かりにくいかもしれませんが地味に塗り分けてます。シルバーはガイアEXシルバーとスターブライトシルバー、ブライトシルバーに、タミヤエナメルのクロームシルバー。画像では違いが分かりにくいと思いますが・・・。


その他細かい部分は筆塗り。


クリアーで軽くコートした後ウォッシングした程度ですが、結構雰囲気出ますね。




足周り(一部)。








排気系統は一部スターブライトジュラルミンで塗り分け。サスも細かく塗り分けてみました。


作業に夢中だったため画像はあまりありませんが、その他の部分もEXシルバー、スターブライトシルバー等で塗装しました。





ローターや内装がまだですが、ひとまず組み立ててみました。








裏側はこんな感じ。


折角細かく塗り分けましたが、この後アンダーカバーが付くので、ほとんど隠れてしまう模様。


見えなくなる部分でもこだわりたくなってしまうのはモデラーの性でしょうか。


むしろ見えないからこそ燃えると言いますか。パンチラが見えそうで見えないあの感覚に近い?(何を言っているんだ)





エンジンはこの時点ではまだ接着していません。


かなり細部まで再現されているのが分かります。スゴイ・・・!


前々回のNA1の時も思いましたが、やはりエンジン付きキットは組みごたえがあって楽しいですね。自分がまるでエンジニアにでもなったかのような気分です。





まだ少し続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿