ずるずのブログ

へたれブログ「なるべく重要なことは書かない」「必要の無いことは、多めに」「詳細な検討は加えず、行き当たりばったり」

γ3

2010-10-27 05:22:16 | Weblog
かぼちゃの味見。

夜明け前に変な夢を見て、寝言で叫んで、自分の声で目を覚ましてしまいました。

どうも二度寝できそうにないので、時間つぶしですが。

9月に発見し↓

カボチャ

先日入手した↓

あ~あ

カボチャらしいカボチャを、味見してみることにしました。

味見ですので、素材の味がよくわかるように、調味料いっさい無し(塩すら使わない)。

水で茹でただけです(面取りもしていない)。

ところで素材の仕様ですが、紙が貼付けてありましたので引用いたします。

_______________ここから________________________
            ○チャルジョウ農場○
            パロウ南瓜(かぼちゃ)
 栽培期間無農薬
^^^^^^^^^
・トルクメニスタン原産の日本南瓜。
・ねばりのある肉質です。
・ムース、スープ、肉詰め料理、煮物などに合いますょ
__________________________
西会津町上野尻
TEL 0241-47-2010
小川光・牛山沙織
________________以上_________________________

とありました。

うでただけで、そのまま食べてもいけます。

かつおぶしと醤油をひとたらしすれば、立派な料理。

甘さは少なめで、酒の肴にもよさそうでした。

思ったよりも可食部が多く、食べきるのには「がんま」が必要だと思われます。

ふぁー、眠い。

以上。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿