ずるずのブログ

へたれブログ「なるべく重要なことは書かない」「必要の無いことは、多めに」「詳細な検討は加えず、行き当たりばったり」

五木の子守唄の五木村長さんも

2009-09-24 18:56:31 | Weblog
川辺川ダム中止表明に抗議=熊本・五木村長(時事通信) - goo ニュース

金の魔力には勝てないか。

ふるさとを潰して「生活再建事業」とやらに飛びついても、ほんの一時ですよ。

保つのは。

高齢者人口は2898万人で過去最多を更新 – 総務省 - CBニュース

今までの「見込み」など、通用しないレベルの速度で高齢化は進んでいるのですし。

日銀の経済予測など全くアテになったもんじゃありません。

はっきり云ってしまうと「ダム建設」は、「涙金で、先祖伝来のふるさとを売っぱらう」行為です。

八ッ場のほうは、もしも建設を続けたら総工費は八百億とも九百億とも陰で噂されていて、中止した方がよっぽど(違約金を関係自治体の払おうが、付近住民の面倒を見ようが)安上がりだと云われてるんですからね。

あまりに巨大なプロジェクトだから、現場を目の当たりにしちゃうと一寸引いちゃうかもしれませんが。

今は大変な時、「お先真っ暗、でも着実にがんばっていくしかない」てとっからスタートすべきで「国がなんとかしてくれる」から始めようとすると、コケてしまうことになるでしょう。

以上。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿