酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

2年ぶりの大雪

2008-02-04 03:27:23 | Weblog
3日は未明から雪が積もりだし、昼起きたらもう5cmぐらい積もってました。
近くを通る車がチェーンを巻いてるのがけっこう響いてきて、それもなんか久しぶりに聴く音のような気がしました。スキーに行く人でもなければ冬タイヤ持ってないですからねぇ…。

午後からスノトレを引っ張り出してはいて買い物へ。
車道はほぼ積もってないけど歩道はまだシャーベット状に雪が残っていて歩きにくい状態。そんな中でも散歩してる犬は歌のとおり元気ですね。
小田急線は特急が自社線内運休のほかは数分遅れがあった程度。これが平日だったら大変だったろうから、日曜でよかったと思ってしまうのは年取った証拠でしょうか(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総おさかなツアー | トップ | 連日波乱の通勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事