酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

(Z)ガンダム岡山に立つ

2006-09-17 22:26:51 | 獣ネタ一般
狼宮(奥御前神社・津山市桑上)にお参りした帰りに立ち寄った、国道181号沿いの道の駅「久米の里」(津山市宮尾)。
ここの名物は「7mのモビルスーツ」ことZガンダムです。

地元のファンが、人が乗れるようなサイズで製作したとのこと。残念ながら現状では自力歩行はできないそうですが、観光客の人気の的になっていました。
道の駅に掲示してあった製作写真を見ると、格納庫は旧久米町が作ったようです。合併で津山市になってからも町おこしに役立っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域ブランド調査 | トップ | バックヤードガイド@安佐動物... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっふぃ)
2006-09-25 11:18:20
ウェーブライダーには変形しないのでしょうか?(笑
返信する
ウェーブライダーは… (Zuilang)
2006-09-27 00:16:23
両側が国道・JR線と中国道なので危険です(笑
返信する

コメントを投稿

獣ネタ一般」カテゴリの最新記事