まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

堺市石津 「はちまん」 天かすが香ばしい!

2012-12-12 00:00:36 | うどん食べ歩き


はちまんに来たら、お気に入りは「はいからうどん」

天かすに海老が入っていて香ばしく美味しい。

平日のランチタイムに行きました。

店内はほぼ満席。

ローソンの北隣駐車場を借り上げしてます。

これがまた人気に拍車をかけているんじゃないかな(^^)



いままでは隣のローソンに置くわけにもいかず・・・
かといって店の駐車場は3台だし、しかも西から東への一方通行で
奥側にとめようと旧26から進入すると実は逆行となるし。
結構「行きにくい」理由のある人が多かったような気がします。



麺はこんな感じ。


この日は店主の八幡さんにお会いできませんでした。
3名厨房におられそのうち一人だけお顔が拝見できなかったのですが、
その方だったかもしれません。



ここは旧26号沿い。あの龍旗信の斜め向かいです。
中央分離帯を挟んでいますので、難波側より走ってこられると入れません。
お店をすぎてすぐの信号(石津川の橋の直前)はUターンOKです。

こちらの方面へお仕事にこられた折には、ここでうどんを食べて力をつけて
お昼からのお仕事に備えてみてはいかがでしょうか?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回ボヤキnight 空堀商店... | トップ | 食べてみたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどんかふぇ)
2012-12-12 01:46:25
近くて遠い店になっちゃってます。
ずいぶん前から行こうと思い、
ちはやさんで大将とお話させてもらったときにも行こうと思ってたのに、もう年末ですね。
1年は早いです。
うどんかふぇさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-12-13 06:16:30
ほんま一年早いですわ。 来年は受験生
恐ろしい

あっというま間に50になりそうです。

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事