まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

和歌山市太田 「手打ちうどん まさむね」

2011-06-10 22:45:50 | うどん食べ歩き

かきあげおろしうどん 850円 です。

もちろん釜からプリプリ湯がきたて
もちろん揚げたて!湯気まで出てたのよ♪
小さいカメラじゃそこまで写らないのかしらね。



はいどうぞ!
綺麗でしょう~♪
うるるんとした麺の肌を見ていると、食欲がおなかの底から湧き出てきます。

麺切りだけは機械だそうです。
以前は、手で切っておられたそうですが腱鞘炎になってしまったので・・とのこと。
そりゃあたくさん切るんですものね。
それ以外は全部手作業だそうです。




かきあげが丼の半分をシェアする形で盛り付けられています。
大根もフレッシュ!たっぷりあるのが嬉しいですね。



かきあげの厚みを撮ろうとして失敗・・・
ごめんなさい店主様っ!


メニューは、定食類が充実
こちらはごく一部の紹介です。



レギュラーメニューたちです。



ご注目「あさりうどん」あるんですわ







カウンター席と


テーブル席

駅近くで、この広さ。
そして手打ち自家製麺です。

つれもていこらよぉ!!


和歌山市太田1-2-4
ハーベスト壱番館103号
073-474-0044
駐車場有


11:00-14:00
17:30-22:00
定休日は 火曜日

JR和歌山から徒歩でも行けます。

まさむね うどん / 田中口駅和歌山駅日前宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山deうどん!(予告篇) | トップ | 生まれました(備忘録) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどんかふぇ)
2011-06-12 01:05:12
ボンゴレうどんは初めてみました。
うどんかふぇさんへ (うどん好きのあゆ)
2011-06-12 23:34:37
あ、ほんまや。
全然見えてなかったです(汗)
仕事中でなければ是非試してみたいです!
讃州の創作系を創造しますね。
和歌山で創作系うどん、かなり穴場。

こちらの店主、あどけない笑顔が素敵な若きホープなんですよ。
Unknown (たこ)
2011-06-15 01:28:09
私もボンゴレに目が行ってしまいました(笑)。

しかし大田の交差点の内側ですか。
高速で行っても出口からほぼ一本ですし、行きやすいところにあるんですね。
行ってみたいですけど上司と同行だと自動的にラーメンになってしまうんですよね。
担当も今ありませんし、いつか電車で休みの日にのんびり行ってみたいもんです。
たこさんへ (うどん好きのあゆ)
2011-06-15 01:47:50
そうなんです。太田です。
めっちゃ便利でしょ?!車でも電車でも。
他府県ナンバーは必ず通る道だし。

そうですね。和歌山来てうどんってかなりマニアックですよね。
電車でも余裕の徒歩圏内ですし。
和歌山に創作系あり、純手打ちあり。
穴場的存在ですよ。
昔の担当客先様より御指名が入ることをお祈り申し上げますw

機会があれば、是非!!

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事