まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

うれしい配慮! 南海 堺駅近く 熟成細麺 カレーうどん八風(はっぷう)

2012-04-30 01:14:26 | うどん食べ歩き


会社のすぐ近くの「カレーうどん」です。

なぜ「」をつけたかというと、うちの会社のメンバーに「お昼どこいった?」と問うた際、「カレーうどん」と答えるからです。

ちなみに「多聞」というつけ麺屋は「つけ麺」といい、
「ホテルサンプラザ」は「バイキング」といい、
「デビ」は「カレー」といい、

その他いろいろ。まあ、店の屋号をいうことはめったにないんですわ。



メニューなんか撮ってみたりして。
高いよなあ。
絶対高いわ。




こちらは、細麺と聞いてますし、全体的に高い価格設定なんでどうせならボリュームあるやつイットケ!って思って。
(普通女子はそない思わんでしょうが、おばちゃんは思うんです)
カツカレーセット880円

ご飯が炊きたてというわけでもなく・・
とんかつが美味しいとか、分厚いというわけでもなく・・・
やっぱり高いな。
せめてランチタイムくらい炊き立て出してほしいわ。


細麺と聞いてはおったが、これにはビックリ!!
これ、うどんって言うの?
ひやむぎほど平べったくないけど、カレーにつかって黄色くみえるから、まさに中華そばに見える。
JASの規格によれば、うどんは1.7mm以上ということらしいんですが。
ギリギリうどん??

これやったら、入れたらすぐ茹で上がるよなあ。
これでカレーするってすんごいなあ。
カレーの味は、牛肉の味がたくさんしてました。



食べ終わったら、汗拭きシートを持ってきてくれます。
これは嬉しかった!
すごいね。こんな経験ないですわ。
他店でも真似てもらえたらいいのになあ(^^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンメッツコーラは、お腹... | トップ | カステラ銀装の大感謝祭(5月... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tracker)
2012-04-30 06:35:18
高いかなぁ?一般的な価格設定じゃない?

美味しくてボリュームのあるうどん屋を知りすぎてるんちゃいます~?w
それがデフォになり勝手にボーダーが上がってるという…ww

うどん屋さんって改めて一目置かなあきませんね。ホンマ日々、頑張ってはる!感謝・感謝。

冷や麦。何年食べてへんやろ。
そもそも名前からして冷やでしか食べへんのか、太さにしてもビミョ~~な存在やし。
今年は冷や麦食べてみよ。温で。www









返信する
Trackerさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-04-30 10:57:55
あぁ、確かにそうかもです

冷や麦、たまにはよろしいでっせ(^○^)
食べてみなはれ♪
返信する
Unknown (ぶー)
2012-04-30 19:42:20
デカ長JAS違反でうどんデカ今から張り込みに向かいます。ウ~~~~
ちなみに僕はいつも冷や飯を食べさせられています(笑)
返信する
ぶーさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-04-30 23:24:51
うどんデカ、これは是非とも一度逮捕してくれたまえ。
・・・って私がなんで上からモノ言うてるんでしょ。
おほほ。
和泉市池上の第二阪和沿いの八風にも一度だけ行ったことあるんですが、はるか遠い昔なので麺の太さまであまり記憶になくて。
でも、こんなに細かったっけ?!って
驚きました。
「かんさい」の細麺より細いの。

わたしはいつも仕事で冷や汗かいてますw
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事