Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

映画 『カンフーくん』

2008-04-29 23:20:30 | 映画 「あ段」
また観てしまいました。
2回目の鑑賞です。
『カンフーくん』

元々少林寺をやっていた少年だから、
アクションが子どもじゃないんだよね。
右手を突き出していても、
左手もしっかり指先まで力が入ってる、
そういうところが、だらしない大人としては、
見習わなくてはと思うのです。

今のところ、今年一番の映画になってます<ホントに

あの頃に戻れなくても、
何かに集中する瞬間には、
きっと、子どもだ大人だ関係なく、カッコ良くなるのでは。

たぶん全然しゃべれないだろう日本語のセリフを
真剣な眼差しで言うところなど、
尊敬さえしてしまうほどであります。

他の大人は「子ども向けちょっとギャグもの」程度に
演技してるみたいだけど、
子どもたちと泉ピン子だけは違うんだよね。
自分は正直なところ泉ピン子は嫌いでした。
でも、この映画で、彼女の演技に対する真剣さに、
打たれました。
明らかに吹き替えでスタント使っているだろうシーンでも、
次の瞬間に移る泉ピン子の顔は、
ほんとにアンタやってた?ってくらい、
そのまんまの表情になってるんだよね。

少年の話にもどりますが、
(これだけ言っておいて、まだ名前覚えてない<笑)
「ジャッキー・チェンみたいになりたい」 そうで、
でも、自分的には「ブルース・リーみたいに」なって欲しい。
できれば役者なんかにならず、
少林寺を極めて欲しいのが本音ですが、
それはきっと手遅れでしょう。

いやいや、とにかく、あの少年には、
エネルギーをもらえる...というか、
自分のダラしなさが恥ずかしくなる...というか、
まだまだ何かしなくては、と思わせてもらえる。

作品が良いから今年一番なのではなく、
単にこの少年と泉ピン子が良くて一番なのであった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。。 (オダイッセイ。)
2008-05-12 04:09:11
お忙しい中、二回も映画『カンフーくん』を
鑑賞して頂き、本当にありがとうございます。

彼も中国でのTV放映が楽しみでしょうがな
いようです(奥地では映画はTVだそうです)
僕としては、これを大事な出会いとして。。
彼が進んでいく姿を見ていきたいと思います。

では、今後も映画『カンフーくん』を可愛が
ってやって下さい。。謝謝!!
返信する
オダイッセイ。さんへ (zooquie)
2008-05-14 01:16:47
コメントありがとうございます。

コメントの内容からして、
関係者の方でせうか??
監督の名前と似ている様な...??

自分は中国周辺の地理は疎いのですが、
「奥地」って凄いですね(笑)
今回の地震は影響あったのでしょうかね。

今後も『カンフーくん』を可愛がりたいところですが、
有楽町は終っちゃいましたね。
あっ、名前やっと覚えました、チャン・チュワン君。

DVDはいつ頃出るのかなぁ。
オフィシャルHPには、
その手の情報はまだ無いようで...
楽しみで仕方ないです(爆)
返信する