Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

映画 『カンフーくん』

2008-04-08 21:46:55 | 映画 「あ段」
『カンフーくん』  
監督 : 小田一生
脚本 : 大地丙太郎

燃えよ “ちっちゃな” ドラゴン!!
っていいよね。
カンフーくんの純粋な一生懸命さが、
そこだけは演技じゃないんだよね。
一生懸命ってことは演技で表現できるものじゃないんだね。
数少ないセリフを言うのも、
自分がちっちゃいから、大きな大人にちゃんと伝わるように、
必死で大声でセリフ言っててね、いいよね。
この子をいったいどこで見つけてきたんだろう?
それくらいハマり役だね。
どのシーンを見ても目が真剣なんだよね。
大人はおフザケなことやってるけど、
子どもはみんな真剣だった。
子役がこんなに生きた映画を久々に観たなぁ。
実はあったのに避けてきてたのかなぁ。

撮影の頃、このサイズだったけど、
きっと今頃はもう一回り大きくなっちゃってるよね。
子どもってあっと言う間に成長しちゃうからね。
初日とかに舞台挨拶あったみたいだから、
行ってみたかったな。
まさか、こんなに楽しい映画だと思ってなかったので、
あんまりマークしてなかったんだよね。

なんかね、心に元気をもらった感じなのさ。
カンフーくんの身のこなしの真剣さに打たれたのさ。


最新の画像もっと見る