World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

仕事開始まであと2日...

2017-03-31 20:28:47 | 日記
こんにちは。こんばんは。はじめまして。zonoです。明日から4月ということなので「今日がいい節目じゃないか!」と思い、本ブログWOZ(World Of Zono)を興味本位で開設致しました。
この投稿が本ブログでの初投稿となるので、今回はなぜブログを開設しようと思ったのか、一体どんなブログなのかなどの説明していきたいと思います。

まず初めに「なぜブログを開設しようと思ったのか」の説明を行いましょう。
私がブログを始めようと思ったきっかけには2つの理由がありまして、1つは文章能力の向上です(真顔)。僕は昔から「文字だけの本読むぐらいなら画が付いている漫画の方が絶対おもしろい!小説なんて読むもんか!」と訳の分からない信念を貫いてきて生きてきたため、あまり小説というものを読んだことがありません...そのため、長文はおろか短文を書く事でさえヒーヒー言っております。最近、社会人にもなってまともな文章が書けないなんてドン引きされるだろうなと思ったので、少しでも文章を書くことになれるためこのブログをはじめました。これが一つ目の理由です。

2つ目は日記というものに以前から興味があったからです。
時間という流れには逆らうことはできません。時間が経つにつれ同時に当時の記憶やその時抱いていた感情も徐々に忘れられてしまします。しかし、記録を付けることによって当時の記憶や感情を容易に呼び戻すことが可能です。それを実現してくれるツールそれが日記です!このブログが仮に10年続いたとして、10年後の自分がこの記事を見ると今現在の心境や記憶が呼び起こされるでしょう。うん、なんて素敵なことだ!
これまでは、レールの敷かれた人生を惰性で生きてきたといっても過言ではないといってもいいぐらい適当に生きてきました。
しかし4月の3日からは自分で道を切り開いて生きていかなければいけません。そのため、これからの一日一日(過去もそうだけど)は僕にとってとても重要な物となってくると思います。その一日一日の気持ち、記憶、感情、出来事などを忘れず、いつでも思い返せるようにブログという日記を始めようと思いました。

「一体どんなブログなのか」に関しては上でも言ったように、このブログは未来の自分が過去の自分を振り返って見る時の為のツールです。そのため、主にこのブログは日記として使用します。一応、温故知新の際に役に立つように新たな知識、発見、得られた情報等のことも綴っていこうと思ってます。


1036文字